☆うちのオカン☆ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

☆うちのオカン☆

今日はうちのオカンが35年間働いた会社をついに退職する日でした。
 
 
 
 
だから時間作ってもらって、昼休みにサプライズでひまわり探しまくって持って行きました(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-F1000258.jpg
 
 
 
 
オカンは本当にすげーヤツです。
 
 
 
 
オイラより全然長い年月、うちの家計がヤバい時も、オイラが反抗期の時も、野球で挫折した時も、家族を支え育てながら、いつも元気でした。
 
 
 
 
学生の頃は、毎日弁当作って、土日は野球の練習に練習試合、地方試合でも海外でも遠征でも。
 
 
 
小学校からレギュラーやらキャプテンだったから、父母会にグラウンドの抽選会も必ず。
 
 
 
 
しかもうちは兄弟でやってたから、あっち行ったりこっち行ったり。
 
 
 
 
 
真っ黒んなって汗たらして大声出して。
 
 
 
 
 
 
自由なオヤジに自由な子供にムチャクチャなじーちゃんばーちゃん達の面倒見て。
 
 
 
 
いつも学校に呼び出される問題児抱えて。
 
 
 
 
 
 
どんな時も弱音も吐かず、元気に明るく。
 
 
 
 
 
本当に頭が下がりますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
正直、小さい頃カギっ子だったオイラは、いつも毎日オカンに会える友達が羨ましかったです。
 
 
 
 
たまにあるオヤジのヘタクソな弁当も恥ずかしかったし、父母参観もたまに来れないと悔しかったし。
 
 
 
 
 
 
けど、オヤジを始め、オカンの周りの友達や会社の後輩や上司に会うたびに
 
 
 
『ゆーすけのオカンは本当に凄いんだぞー』とか『頭が下がりっぱなしだよ』とか『本当に尊敬してる』て、マジで30年間ずーっと言われてきました。
 
 
 
 
 
 
それが息子として唯一の誇りでした。
 
 
 
 
 
オイラが中1の時、違反の制服を貯めたおこずかいでボンタン買ったら
 
 
 
『こんなためにお母さん働いてるんじゃないよ!』て取り上げそーだったから、突き飛ばして
 
 
 
『働いてくれなんて言ってねーよっ!嫌だったら野球止めて新聞配達でもやるよ!』
 
 
 
て言った事があります。
 
 
 
 
 
泣いたオカン見てムチャクチャ後悔して今も反省しててる(T-T)
 
 
 
 
でもあん時は真剣にそぅ思って、だから今の自分がいたりして。
 
 
 
 
 
頑張りゃいつかなんとかなるから元気に何ができるか!明るくゴーゴー!!
 
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
て、少しはタフ男になれた気がすんだ(^-^)
 
 
 
 
 
 
そんなオカンに表彰状を書きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-F1000254.jpg
 
 
 
 
 
内容は
 
 
 
表しょう状
 
 
あなたは35年間とゆーとてつもなく長い間、会社のため、仲間のため、お客さんのため、そして家族のために
 
 
 
雨の日も風の日も、毎日毎月毎年、往復3時間、仕事も何時間、出張の数は数知れずガンバリました。
 
 
 
スンゲー事です。
 
 
 
 
人として、女として、親として素晴らしく、マジで尊敬します。
 
 
 
 
そしてここにしょうします。
 
 
 
※はぃ間違いました。『ひょう』します。
 
でした(=_=;)
 
 
 
 
 
2010年5月28日(金)晴れ
 
 
 
 
バカ雄輔より。
 
 
 
 
 
 
 
と誤字脱字だらけの、きたねー字だけど思いっきり気持ち込めて。
 
 
 
 
 
 
今日、驚いたオカンに花束を渡し『ほれ♪』とオカンに筒を渡すと開き
 
 
 
『(笑)きったない字(笑)』
 
 
 
 
つって読みながら数秒後
 
 
 
『ぁもう私ダメだ(笑)』
 
 
 
て泣いて
 
 
 
 
 
会社のみなさんやオイラのマネージャーもウルウルシクシクきて
 
 
 
 
 
オイラもヤバくて(笑)
 
 
 
 
 
そんなオカンにありがとうとお疲れ様とひまわりと表彰状(^-^)でした♪
 
 
 
オイラももっと頑張んべっ(^-^)v