現在ご提供中のメニュー

【ご好評!】かみじのナリ心理学LINEセッション

【NEW】かみじのナリ心理学対面セッション

 

 

 ————————————————




人生はもっと気楽で簡単でナチュラルなもの。


本音を出しているかなんて意識しないで本音だけで生活するもの。







それは



辛いこと・悲しいこと感じないようにすることじゃない
うれしいこと・楽しいことだけ味わう人生にすることじゃない




辛いことを辛いと感じ
悲しいことを悲しいと感じ
うれしいことをうれしいと感じ
楽しいことを楽しいと感じること



失敗して恥ずかしいと思い
思ったようにいかなくて悔しいと思い
えーなんで今の伝わらんの?って驚く
はぁ?なんなん?!?!ってイラついたことにちゃんとイラつくこと。





感じたことにブレーキをかけないこと。
思ったことを思ったまま加工せずに感じること。
感じる自分にOKが出ていること。



きれいにスマートにやろうとするひとって

自分の持ってる知識をどう使って解決するかにこだわってる気がする。
肝心の自分が感じてることを感じることが抜けてしまっている気がする。



そんなこと思ってるってばれたらバカにされると思ってるから
本音で生きられる人生を掴むことより
人からバカにされないことの方が優先順位が高いから






スマートに心のことを解決しようとするよりも大事なことがあるわ!







大事なのは
「自分がそれをどう感じたかを感じること」
「自分はそれをどう思うのか自分の言葉で表現しようとすること」
よ。










それなしに

「落ち着く」
「どうリカバーするか考える」
「行動する」


ってできないわよ。

自分の感情を感じることショートカットしてできてることってなんかエセっぽい。





孤独になりたくない
無価値だと思われたくない
愛されない
やってもムダ
やったところでうまく出来ない
バカにされたくない
嫌われたくない



こう思ってる自分がいたとして。



そう思ってるならまずちゃんと
吐き出させてあげよ。
言わせてあげよ。






「そんなネガティブなこと考えてるからいつまでたっても幸せになれない」




って自分の感情にフタしたくなる自分をグッとこらえて
吐き出させてあげよ。
言わせてあげよ。





何がきっかけでそう思うようになったのか考えてみよう。






そういうことを
誰かに聞いてもらったり
ノートに書いてみるといいわよ。




話?聴くわよ♫






第三者目線が入ると思考も整理できるし
自分だけの思い込みだった部分が見つかったりするからね
ニコピンクハート








今の現実から逃げたい
幸せになりたいって思ってるときって



孤独になりたくない
無価値だと思われたくない
愛されない
やってもムダ
やったところでうまく出来ない
バカにされたくない
嫌われたくない




こう思ってる自分を受け入れるって
すごい怖いけど、怖いの嫌だけど、悶絶するけど






勇気だしてそういう自分がいることを受け入れて
そういう自分の思い込みをしっかりビール瓶すると









ひっくり返るから。笑




孤独でもいいじゃん
無価値だと思われるくらいいいじゃん
愛されないこともあるよね、あるある
やってもムダになるかもしれないけど、やりたいからやるだけー
やったところでうまく出来ないかどうか、やってみないとわからんやんね
バカにされてもいいじゃん、言わせとけ
嫌われてもいいじゃん、言わせとけ







そんなこと気にするより、自分のやりたいことやーーーーろお!!!







ってなるから。笑






ひとのこと気にする時間がないなって気づいちゃうから。笑





したら、自分の人生楽しむことが今よりめっちゃ楽しくなるよ〜い。もぐもぐ