思ってること、ぜーーーーんぶ吐き出しちゃってーーーーー!!!!

暴言でいいのよーーーーー!!!!!

フタすると便秘っぴなるわよーーーーーーーーー!!!!!






自分の気持ちがわからなくなってる人って




とにかく人に合わせてるひと
人に合わせるのが上手いひと
人に合わせる能力が高いひと
人に合わせるセンス高いひと


あなたに合わせるハイセンサー
今日も合わせるハイセンサー
あなたと一緒にハイセンサー


ハイセンサー
ハイセンサー


ハイセンサー without you !!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ん?without は問題ないわ。ゴロよかっただけね笑









何でひとに合わせると自分の気持ちがわからなくなるのか



ホントは助けたくないひと
ホントは行きたくないお誘い
ホントはやりたくないこと



そういうことを我慢してやってるとね、
脳は本音の方を曲げるの
(「認知的不協和の解消」興味のあるひとは調べてみてね。)



助けたくない人だけど
こんな人でもいいとこあるしな

行きたくないお誘いだけど
行ってみたら何かいいことあるかも

ホントはやりたくないことだけど
やっとけば後で役に立つかもしれない







…こうやって、我慢してやるべき価値を自ら探しにいくのね。


そうすると


本音がどんどんわからなくなっていくし


本音と違うこと我慢してやるからどんどん消耗する







それでも、やりたくないことを面と向かって相手にやりたくないと伝えるのは勇気がいるし怖いので、怖い思いをするよりは我慢する方を選んでしまうのよね。


本音を伝えたらどうなるのか、どうでてくるか分からない相手の反応への恐怖だけがどんどん大きくなっていきます。



それから合わせる能力が高い、デキちゃうタイプの人は合わせられない人にジャッジすることが多いですね。


本音言えない、合わせられない人をジャッジする、味方がいないように感じる、孤独、世界は冷たい、どうせ私は


…みたいな感じ。




面と向かって言うのはハードルが高いからいきなりは難しいし中々できない。



でも、本音を曲げる癖はこれ以上付けたくない


だから、思ったこと・感じたことをノートに書いていくのよね。






自分の気持ちがわからないからこそ




自分の気持ちに興味を持ってあげて




我慢し慣れ過ぎてしまっているから、
相手が自分なのにはじめはきっと
本音が中々出てこないかもしれないわ。



それ、言ってもいいんだよって声かけてあげてね。



本音が出てくるまで待とう。
本音が出てくるまでノートを書こう。
本音が出てくるまで自分に付き合おう。






本音が出てきたら、本音を話してくれた自分と一緒に喜ぼう照れハートハートハート






本音を吐き出す魔法の壺はこちら🏺
吐き出してくれたひとにはもれなく高い壺売ります(やめなさい。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かみじ公式LINE