突然のおさらいシリーズ!
ナリ心理学の用語をおさらいするでよ(・∀・)


ダイアモンドとは

・自分で自分の存在を認めている
・なにもしなくてもオールクリア
・越えるべき課題がない
・やりたいことをやっているだけ
・という存在価値のこと


てこと(・∀・)


これはこの世に存在するすべての人に当てはまる。


この世に存在するすべてのひとは生まれたその時からずっとダイアモンド、なのだ。



これは気休めでもなんでもなく、
事実、そうなのだ。





あなたは自分以外の誰かから認められることをわざわざ求めなくてもいい


いまのあなたに新しいスキルや資格、機能を足さなくても、または何か失敗しても。
あなたの存在価値には全く影響しない


あなたはやりたいことをやっているだけ


なのだ(・∀・)






誤解しやすいのが
ダイアモンド=キラキラ無敵ライフを謳歌していること





そうじゃなーい。




・ダイアモンドは存在してるだけで価値がある
・完璧じゃない
・模範じゃない
・間違える
・不安になる
・弱い
・自分が弱いことを認めている
・弱い自分を責めない
・自分がダイアモンドということを忘れているダイアモンドもいる
・話が通じないダイアモンドがいる
・許せないあの人もダイアモンド
・ダイアモンドは周りをダイアモンド扱いする
・自分の現実を認める
・自分の失敗を認める
・自分がやりたいことをやっていると認める
・わたしはダイアモンド!とか思わない
・だって呼吸って意識的に呼吸しないっしょ。それくらい自然なことだから、わざわざ思わない
・ダイアモンドになる、は無理。なれない。
・すでにダイアモンドだから、なれない。
・ダイアモンドを思い出す、はある。
・ダイアモンドしかいない



あなたはダイアモンドでしかないのだが
もしもあなたが今自分のことを考えて
自分はダイアモンドだと即答できない
自分を石ころだと思ってしまう
のだとしたら。



それはあなたの
カルピスが薄いから。




つづく。