過去に言われて傷ついたあの一言

過去に分かってもらえなくて悲しかったあの時

過去にすごく恥ずかしい・惨めで適当な穴があったら入りたかったあの経験




そんなことをもう経験しなくていいように、
あの辛い思い・感情を味合わなくてもいいように

周りをよく見て
観察して
細心の注意を払って

先回りして動いてきた
すごく頑張った
たくさん覚えた
すごく我慢した
よくやった



そうやって頑張ってきたから
未来に起こるかもしれないことも
先回りして考えられるようになった


それが起こらないように
起きても持ち堪えられるように
予測して
予測して
逆算して
逆算して



動いてきた





動けるようになって





わからなくなった





何したいんだっけ





何すると楽しかったんだっけ





嫌いなことはすぐ出るんだけど。。





好きなこと





なんだっけ。












自分のペースでいいから
どんな小さなことでもいいから
自分の好きなことを集めて欲しい
思い出して欲しい


過去起きたあの怖いことは
その時の自分だったから
あとはたまたま
遭っただけ

今のあなたには必要なくなっている







先回りもしなくていい
起きやしないから
あとは起きても大丈夫だから

今のあなたはそれを越えられるから









今を

今のあなたを

楽しんで欲しい