実験シリーズ!
 

今回はかみじーが個人的にムカつく人がしてることをしてみた(・∀・)

 
 
 
仕事サボる人が嫌い。笑
よくあるやーつ。笑
 
 
 
そのひとはね、午後スグ「行ってきまーす」って外出て、1時間もかからない用事済ませて直帰してタイムカードは定時でつけんの。サボるバリエーション多数。
 
 
 
うちの職場残業ほとんどなくてさ、
この人がサボったところで自分含め他の人が残業する羽目になるとかはないわけ。
実害無い場合は放っておくのが合理的なんだよ?笑
 
 
 
 
でもさー
ムカつくのが止まらない。爆。
 
 
 
心の勉強してたってムカつくもんはムカつくんだ(ㆀ˘・з・˘)よー。
ムカつくだけ無駄?・・・うん、それ正解。それはそう、な。
 
 
 
 
 
いいんだよ、だから実験するだよ。
 
 
 
 
自分が我慢してること・したいと思いながらやらないでいることを気にせずやってるから
 
↑こーゆーの、心系のブログ読んでて見たことあるんじゃないかなぁ。
 
 
 
それをしてみた。笑
 
 
 
 
 
びっくりしたのは、
ムカつく人のことめちゃくちゃ意識して観察してるから事務所でるまではちょースムーズにできたことな。笑笑
 
 
 
実行は割愛。まんまだから。
 
 
 
 
 
やって思ったのは
とにかく自由時間は増えるよね。
楽だー。
自分の生活時間自分でコントロールしてるわーって感じもちょっとあった。
 
 
 
 
仕事が面白いって思ってる人はそもそもこの発想ないと思うけど、今してる仕事に飽きてる。したくない。みたいなひとはこっちきちゃうんだろなー。と思った。
 
 
現状維持が目的のひと。
収入欲しいけどあげなくていい。仕事したくない。出来るだけラクしたい。
自分はこのくらいが丁度いいと思ってる。
※現状維持に見えて実際は・・のやつだとは思う。
 
 
自分の能力高く見積もってるひともそうかな
私本気出したらもっと出来るけど、お給料それだけしかくれないなら私がするのはここまでです〜
 
 
 
・・書いてみたけどこれはあんまなさそう。私なら出来るって思ってたら違う方法で稼ぎそうだから。笑笑
 
 
 
 
分析がだいぶザツい感じあるけど。
やってみた上でま、これはこういう考え方あんのね。って分かった。
 
 
 
 
わかったし、このあとはもうあまりムカつくとかなくなっていく予想。。
 
(その後の自分観察編はまた日を置いて書いてみる。)
 
 
 
 
 
オチは
せっかく早く帰宅したんだけど
炎天下歩いて体力なくなって
翌日までぶっ通しで11時間爆睡してしまった。という。笑笑
 
 
時間の1番贅沢な使い方をしたぜ!!
 
 
めっちゃ寝たーーーーー!!!!!