上一色FC(上一色サッカークラブ⚽️)

メンバー募集中!

上一色フットボールクラブ WINGSは、男の子だけでなく女の子も含めサッカーというスポーツの中で身体を動かすことの楽しさを体験させ、子供たちの健全な心身の発達を目的としたジュニアサッカーチームです。現在、上一色、西小岩小・下小岩他、いろいろな小学校の子供達が集まっております(*^^*)



練習日    毎週土曜日、日曜日



練習時間  低学年(幼児・1~3年生)   9:00~10:30



高学年(4年生~6年生) 10:30~12:30



練習場所  上一色小学校校庭 (雨天時 上一色小学校体育館)



会費 入会金 2,000円



2,000円/月 小学生



1,000円/月 幼児 (年中・年長)



保険 スポーツ保険加入 800円/年




江戸川区サッカー連盟加入 300円/年



ユニフォーム  江戸川区サッカー連盟及び大会などに参加の為、背番号を決定したあと  青・白のユニフォームをご購入して頂いております。



運営     代表      佐藤 良



コーチ     佐藤 良   サッカー連盟公認D級コーチ 関谷 和磨



メンバー募集中! 随時募集しております。所属小学校は問いません。



見学又は体験に是非一度ご参加下さい。



月間予定表などをご覧になり、直接校庭へお越し下さい。



参加当日は、動きやすい服装、運動靴、飲み物、お持ちの方はサッカーボールをご持参下さい。体験サッカーに参加された月の会費は無料となります。



安全の為、就学時前のお子様には練習時の付き添い及び低学年のお子様には、送り迎えを保護者の方にお願いしておりますので、ご協力をお願い致します。

連絡先:kamiissiki-fc@googlegroups.com












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

★10月の練習予定★

★10月の練習予定★

【時間】 低学年9:00~10:30   高学年10:30~12:00

【日にち・場所】

10月3日(土) 西小岩小

10月11日(日) 江戸川シューレ(旧上一色小)

★10月17日(土) 篠崎第二小  

         幼児・1年生(練習) 12:00~12:50

           2・3年生(練習) 13:00~14:45

        5・6年生(練習試合) 14:30集合 15:00~17:00

10月18日(日) 江戸川シューレ(旧上一色小)

10月25日(日) 江戸川シューレ(旧上一色小) ※変更あり

10月31日(土) 西小岩小

 

上一色FCでは、随時見学&体験会を行っています。

9月もたくさんの体験希望の方が来てくれました♪10月もお待ちしています⚽

★9月練習日について★

9月から日曜日の練習場所が、東京シューレ江戸川小学校(旧上一色小)になりました!

約1年半ぶりにこの場所に戻って来られて、こどもたちも嬉しそうでした★

再開するに当たり、地域や学校関係者の方々、サッカー連盟の皆様にたくさんご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

★低学年練習風景★

◆9月練習予定◆

【時間】  低学年9:00~10:30  高学年10:30~12;00

【日にち・場所】

9月5日(土) 西小岩小  

9月6日(日) 江戸川シューレ(旧上一色小)  

9月13日(日) 江戸川シューレ(旧上一色小)

9月19日(土) 西小岩小

9月20日(日) 江戸川シューレ(旧上一色小)

9月27日(日) 江戸川シューレ(旧上一色小)

 

上一色FCでは、随時見学&体験会を行っています♪

1か月間無料で体験できますので、サッカーが好きな子はもちろんのこと、サッカーをしたことがない子も、興味のある方はぜひ直接練習場所にお越しください☆彡

 

 

3年生・練習試合@篠崎グラウンド

こんにちは⚽上一色FCです。

 

8月9日(日)☀

小岩フェニックスさんにお招きいただき、草加東さんと3チームで練習試合を行いました。

 

久ぶりの練習試合、そして暑い中でしたが、頑張って走りました!

 

 

⚽試合結果⚽

①vs草加東 1-1 (得点者)ユイキ

②vs小岩フェニックス 0-0

③vs草加東 1-2 (得点者)佐ハルキ

④vs小岩フェニックス 7-0 (得点者)佐ハルキ×3、上ハルキ×3、リュウタロウ

⑤vs草加東 1-0 (得点者)佐ハルキ

 

今日の目標は、

いけるところはドリブルで前に行く!

サイドチェンジからの展開を意識しよう!

無理せず、楽しもう!!!

でした。

3年生になりグラウンドが広くなり、今までと同じプレーをしていてはダメなことを、選手みんなが実感することができた試合になりました。

頭を使う。キョロキョロする。

これからの練習でも、気持ちや意識が切り替わることを期待しています!

暑さに負けず、みんなよく頑張りました!!

 

小岩フェニックスさん、草加東さん練習試合ありがとうございました。

 

コーチ、保護者の皆さんも、応援・ご協力ありがとうございました。

 

 

6年生・高砂フェスティバル2020 35周年記念大会

こんにちは⚽️上一色FCです。
2月23日(日)
高砂フェスティバル35周年記念大会6年生の部にお招き頂き
茨城県常総市きぬ運動公園へ遠征しましてワンディカップ戦に参加してきました。

6年生は最後の8人制となりますので楽しく自由にプレーすることをテーマとして1日を過ごしました。




⚽️結果⚽️
〜予選リーグ〜
vs 金町FC 0-2
vs 葛飾ブルトン 0-2
予選リーグは無得点2連敗と厳しい結果となりましたが初めて対戦した両チームの質の高いサッカーに触れて良い雰囲気でプレー出来ました。
何度か訪れたチャンスを先に決めていればもう少し粘れたかなと感じましたね。

主催者様よりチーム内得点王の用意をして頂いてましたので決勝トーナメントでは得点してくれよと選手に話し昼食としました。






⚽️結果⚽️
〜決勝トーナメントさわやかカップ〜
vs 梅田SC 2-4 得点者ユイト×2
vs 本田FC 1-1 得点者カイ


PK 1-0 得点者カイ GKシュウスケ
さわやかカップ初戦ではユイトが待望のチーム初ゴールを決めてくれました。アユトから良い展開が続くなと思っていた矢先ユイトが粘り強いプレーで先に触ったシュートは先に触ることの大事さを証明する様にコロコロとゴールへ!素晴らしいゴールでした。その後2失点と先制された流れから一時同点に追いつくなど粘り強くプレー出来ましたね。
6年生最後の8人制はどんな形でも勝ってジュニア世代のサッカーを締め括ろうと話した最終戦、開始早々高い位置でボールを奪ったカイがそのままスピードで引き剥がすとGKとの1対1を冷静に沈めて先制、その後追いつかれてしまいPK 戦となりましたがPK に強いGKシュウスケの存在からどこか勝利を確信できました、この学年でのPK にて常に結果を出してきたシュウスケが見事に止めてカイが落ち着いて決めました!良い結果で8人制を締め括れて良かったとホッとすることが出来ました。

🔹西村コーチより🔹
1日を通して、
常に話してきたこと「楽しくプレーすること」全員が出来ていました◎。
コーチの話はアドバイスであり命令ではありません、コートの中では自分のアイデアを優先すること、自由にプレーして楽しんでサッカーできれば良いパフォーマンスを発揮することが出来おもしろいアイデアが湧いてくるものです。技術的なミスは必ず出るものですしミスすることを怖がりストレスを感じながらプレーをすることで楽しさを失ってしまっては自分の良さを表現出来ません!
難しいテーマですが忘れないで欲しいです。

上一色FC🏆大会MVP🏅シュウスケ✨
いつのまにかこの年代のGKとなっていたシュウスケ、最後の8人制となる今回のカップ戦で何度も1対1に勝ち存在感を示すとPK戦では勝利を引き寄せるビッグセーブ!私も含め全員の記憶に残るパフォーマンスをみせてくれました。



上一色FC🏆大会得点王🏅ユイト✨
慣れないFWでの起用に結果で答えてくれました。気持ちが入ったプレーはチーム全体に伝わり5年生ながらチームを引っ張っている印象を受けましたねゴールのシーンはしつこくボールに絡み一瞬先に触ることでゴールを奪う素晴らしいゴール×2となりました。


高砂SCさん、お招き頂きありがとうございました!
出場チームのみなさん、ありがとうございました。

西村コーチ、審判パパさん、
保護者の皆様、強風の中での応援 お疲れ様でした。
選手のみなさん頑張りましたね!お疲れ様でした⚽️
⚽️🏆⚽️🏅⚽️🏆⚽️🏅⚽️🏆⚽️🏅⚽️🏆

上一色FCでは対戦相手を募集しています🆚
皆さまからのご連絡をお待ちしております。

2年生・練習試合@水辺の多目的広場

2020.02.16
2年生 VS FC EDO

6人制
12分×7本

メンバー:ユイキ・キラト・上ハル・ササ・ハジメ・ダイチ・コユキ・ナツキ

① 0-0(得点者)
② 1-0(得点者)ササ
③ 0-0(得点者)
④ 1-0(得点者)キラト
⑤ 1-1(得点者)キラト
⑥ 2-0(得点者)上ハル、キラト
⑦ 2-0(得点者)ササ、キラト
計 7-1

本日のMVPキラト
ドリブルの上達が見れた試合でした!
今までのドリブルは右か左に行くだけのドリブルでしたがこの試合ではフェイントで抜くことができてました!
ドリブルができることによりパス意識もすることができ、シュート精度もあがります!
ディフェンスがまだ足先でやってるので相手の動きを読むことを覚えよう!












総評
皆さん寒い雨の中お疲れさまでした!
風邪は引かないように注意してください!ストレッチも忘れずに!
本日は余裕を持ってプレーができたと思います!その分コーチからの指示が増えました!がむしゃらにやる気持ちだけではうまくいかなくなってきています!
選手のみなさん雨の中、頑張りましたね。
お疲れ様でした!

佐藤コーチ、審判パパさん、
保護者の皆様、雨で寒い中での応援ありがとうございました。

⚽️🎎⚽️🎎⚽️🎎⚽️🎎⚽️🎎⚽️🎎⚽️🎎

上一色FCでは対戦相手を募集しています🆚
皆さまからのご連絡をお待ちしております。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>