ひとべにのブログ

ひとべにのブログ

私のヘアースタイリングの仕方はオリジナルです。
セツトした髪にフラワーアレンジしていくもので、
日本でこの方法でしてるのは、今の所2名だけです.
とても豪華になります!
出来上がつた花をポンとつけるものとは全く違います。メイクに関しても大評判です。

" ブライダル(ヘアー&メイクアップ) "

髪花アートの代表である(中島 誠)は

出帳専門のhair&make-upアーティストです。

以前、東京では雑誌、cm.ファッションショーなどで

女優、歌手、モデルさん達にhair&make-upをしておりました。




お問い合わせ 12:00~21:00
℡ 090-5718-9139
fax 089-946-1008
愛媛県松山市3番町

詳しくはホームページをご覧ください。    
http://kamihanaart.amsstudio.jp/index.html                          

テーマ:

以前、 私は、 ファツションショー にも、 ( ヘアースタイリング&メイク ) として、 担当をしてた事が有った。 其の頃は、 衣装を見せる内容の、 ショー が、 当たり前で有った。 
所が最近の、 ショー は、 見せると言うよりも、 只、  通りすがりの女性が歩いて居るだけの様にも見える。 違うとすれば、 買い物籠を持って居ないだけ! 
モデル の、 一番大事な、 決めポーズ を、 誰もしなく成った。 此れって見てて、 楽しいか?? 
何故、 此の様な可笑しな事に成って来たのか? 
以前は、 モデル と、 言う、 職業は、 憧れの的で、 遠い存在だった、 所が、 雑誌社が金儲けの為に、 読者モデル 何て言う物を載せ始め、 誰でも、 簡単に、 モデルに成れる時代に成って来た。 其れから、 モデル業界が可笑しく成って来たのも事実で有る。
 フアッション業界は確かに流行が有る、 だが、 ショー は、 見せて、 観客に喜んで頂く物で有って、 仮装行列をしてる訳じゃ無いんだから、 主催者側の自己満足だけじゃ駄目でしょう~~~
舞台監督も、 関係者も、 もっと、 ショー  と、 言う物の本質は何なのかを勉強するべきでは無いだろうか? 
只、 通りすがりの様に、 歩いてるだけでは駄目なのに、 此れが、 今の流行だと勘違いをしてるんでは、 無いだろうか??
東南アジア の、 ショー  は、 凄い、 此れでもかと言う程、 モデルさん達は、 魅せて、 見せて、 見せ捲ってますよ!! 此れが本当の、 フアッションショー の、 醍醐味で有り、 見てて楽しい!! 
だから、 何処の会場でも、 満席で、 他の諸国等、 問題に成らないような、 規模での、 ショー  を、 してる。 
此処からは、 折角、 訪問をして頂いてる皆様に、 楽しんで頂く為の、 裏話ですが余談を・・・ 
オフランス は、 フッション大国で有る。 
ですが、 フランス人は、 男女共、 美男美女が、 殆どと言って良い程居ない、 ドブスだらけの大国でも有る。 
日本人が良く、 パリコレに出た事が有ると言ってますが、 其れは、 表向きの話で有って、 フランス人 だけでは、 余りにも、 モデルに成れる様な、 顔立ち、 スタイル の、 良い人間が余りにも少な過ぎて居ない為、 外国から、 モデルに来て頂か無いと、 ショー  を、 開く事が出来無いからで有る。 
だから、 高い、 ギャラ を、 払ってでも、 外国人の モデル が、 必要に成って来る。 外国の、 モデルさん達は、 フランスの、 ショー  に、 出たと言えば、 箔が付くし、 大金も手に入る、 フランス人も、 ショー  が、 開けて助かるし・・・
ケースバイ、 ケース と、 言う事なのです。 


テーマ:

最近良く耳にする、 ( 自己責任 ) と、 言う言葉ですが、 特定の人を指す言葉では無い様に思います。 
今朝、 TV で、 なめくじ を、 食べて、 7年後に死亡した人の事を放送してました。 本人は、 勢い余って冗談で食べたそうですが、 此れも自己責任で有る。 他人から、 強要された訳では無い。
 以前、 焼肉屋さんで、 生肉を食べて死亡した人が居る。 美味で孫が好きだから、 注文したと話してた、 婆さんが居たが、  どう考えたって、 生肉を、 幼いお子さんに食べさせる何て、 論外だろう~~~生肉を提供する方も、 する方だが、 注文をする方もする方で有る!! 此れも、 自己責任では無いだろうか! 自分が好きで注文した訳だから・・・・・
私は、 食当たり等一切致しません。 間違っても、 生肉何て食べませんから・・・
大阪では、 良く 橋の上から、 飛び込む人が居ますが、 飛び込んではいけませんと、 注意書きをして有るにも関わらず、 勝手に飛び込んでる訳だから、 飛び込んで、 怪我をしようが、 何しようが、 此れも自己責任! 
不倫をして、 離婚されるのも自己責任。 つまずいて、 転ぶのも、 自己責任。 S?X は、 好きだけど、 子供は欲しく無いのに、 妊娠した! 避妊をすれば良いだけの事なのに、 其れを怠った、 此れも自己責任。 
言いだしたら切が無いが、 こうして見て見ると、 自己責任は、 特定の人だけでは無くて、 人間の、 行動は全て、 自己責任に成ると言う事で有る!!


テーマ:

先日、 埼玉アリーナ での、 コンサート に、 客が、 2000人少なかったと言う理由で、 公演が中止に成った。 
7000人のお客さんは無視された。 此れってどうなの?? 遠くから来た人は、 交通費から宿泊する為のお金も掛かってるのに、 自分の我儘だけでは、 済まされ無いのでは?? 
全盛期だった頃は、 カッコ良かったかも知れないが、 今は、 昔の面影等何処にも無い。 其れを、 全盛期の時と同じ考えで、 満席にすると言うのは無理が有るのでは?? 
こんな事が有っても、 沢田らしいから、 許すと言う、 ファン が、 居ると言うのも問題では? 許すと言う人達は、 自分の子供が、 約束も守らない、 待ち合わせをしても来ない、 好き放題の事をしてても、 何も言わないのと同じでは無いだろうか?   
此れは、 少し内容が違うが、 メイクをして、 奇抜な衣装で、 オネエむき出しの( M.K )と、 言う歌手が居るが、 此の男? も、 酷かった!! 
以前、 地方公演で、 2時間のショー だったが、 唄った曲は、 10曲だけ、 それも、 メドレー で、 唄った物だから、 20分で終了!!
後は、 衣装の自慢話が、 20分 ゲスト で、 来てた、 コロッケ の、 ショー が、 20分、 客席に降りて、 コロッケとのやりとりが、 40分、 衣装変えに、 20分、 其の間は司会者が話してる。 此れで、 ショー は、 終わり! 歌手が唄を歌わないから、 バンドが引っ込んでて、 粗末な、 セットだけで、 ステージ が、 スッカラカン!
此れで( M.K )歌謡ショー と、 言うか? 
こんな、 ショーなのに、 ギャラ が、 900万円だと!! 
何処かの総理の女房が、 肩書き呉れ呉れ病で、 肩書きばかり欲しがってた人が居たが、 歌手なのに、 唄も歌わないで、 ギャラ だけ、 呉れ呉れ病では、 詐欺見たいな物で、 歌手として恥じるべきで有る。 
此れは、 イベンターに問題が有るのでは? 両方共、 チケット を、 購入して、 ショー を、 楽しみにして来てる客の心を踏みにじった内容で有る!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス