(1866)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

16日に引き続き、昨日も

お盆休み明けということで

バタバタしておりました。

 

 

さて、昨日お客様とも

お話していたのですが

子供たちがテレビ

見ないよね~っていうお話。

 

 

たしかにそうだなあって

わたくしも実感すること

ありまして。

 

 

車のオーディオを

変えたいけど、

テレビ機能はいらない。

 

 

だけど、Bluetoothは欲しい。

バックカメラは欲しい。

ナビ機能は欲しい。

 

 

となるとディスプレイオーディオにして

携帯電話をリンクさせて

携帯電話の地図アプリを

表示する方法。

 

 

ただ、それだと

パケット代かかるけど

それが嫌なら普通のナビですね~

って話をしてて、

 

 

テレビ機能はいらないって

ちょこちょこ聞きます。

 

 

家にいても

テレビ見ないっていうお話。

 

 

うちの子もそうだな~。

 

 

youtubeか、ネットフリックスか

ユーネクスト。

 

 

ってこのブログを書いてて

テレビというより

ラジオのこと思い出した!

 

 

ラジオのおもしろトークって

印象に残りやすいなあって。

 

 

TikTok見ていて

ラジオ番組の切り抜きが

出てくるのですが

おもしろいんですよ~。

 

 

音声だけって

その状況を自分の頭の中で

想像し、自分なりの映像を

頭の中で作っているので

 

 

そのおもしろ話が

印象的になります。

 

 

「安住紳一郎の日曜天国」の

切り抜きTikTok面白いです。

 

 

ラジオはラジオなりの

いい点ありますよね~。

 

 

なかなか聴く機会は

少ないですが、学生時代は

夜中にオールナイトニッポンを

聞いてゲラゲラ笑っていたのが

懐かしい。

 

 

 

 

みなさまもおもしろラジオ

聴いてみましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!