(555)

 

どーも、こんばんは!

 

 

ようやく落ち着きまして

ブログ作成です。

 

 

今日も朝から

会社の電話が

鳴りやまず・・・

「コールセンター??」

って勘違いするほどの

電話でした・・・。

 

 

ほぼスタック、

ワイパー不良の

電話でした。

 

 

そんな中、

今日はようやく

自社の展示場の

除雪ができました。

 

 

昨日もちょっと

書きましたが

当社は市に

除雪車登録は

していないので

道路は除雪できません。

 

 

近くのお客様の

駐車場を中心に

除雪をしています。

 

 

それがようやく

落ち着いたので

今回、自社の展示場を

除雪できました。

 

 

(*すっきりした展示場)

 

 

すごい雪の量で

3年前とは

ちょっと違う状況でした。

 

 

3年前は1月中旬~

2月中旬までダラダラと

雪が降り続きました。

 

 

なので、数回に分けて

自社の展示場の

除雪をできたのですが

今回は一気にきて

その除雪が間に合わず

雪がたんまり残ったという

状況です。

 

 

代車や展示車の

ほとんどが

ワイパーをやられていました・・・。

 

 

以前ブログで

雪の日はワイパーを

立ててください!って

書きましたが

 

 

立てることでの

雪の圧力を受け

変形しました。

 

 

これだけの量だと

ワイパーを寝かした方が

正解で、寝かした方が被害は

少なかったかもです。

(雪の圧力で押されて

変形する程度)

 

 

もっと正解は

ワイパーごと外すのが

一番被害無かったですね・・・。

 

 

このワイパー破損や

ワイパー動かない症状は

お客様にも多数いらっしゃいまして

現在、ワイパー部品の

欠品が相次いでいます。

 

 

今、当社代車のワイパーも

被害を受けたため

代車が出せずに

ご不便ご迷惑をおかけいたします。

 

 

明日は除雪した雪を

ダンプカーに来てもらい

運び出します。

 

 

楽しみだ!

 

 

やっと展示場や

代車置き場がすっきりする!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!