(147)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は駅前に移動しまして

今、ブログを作成しております。

 

 

このあと今年一番早い忘年会が

福井駅前にて行われます。

 

*写真はイメージです

 

 

早い!しかも月曜日!

 

 

だれだ!こんな日に設定したのは!

 

 

って冗談まじりの愚痴も

書きながらの忘年会。

 

 

今年で青年会議所は卒業なので、

今までよりは忘年会減りますね。

(今日はJCではないです)

 

 

いつも12月はやばい・・・。

 

 

体がもたないですね。

 

 

忘年会など会合+仕事もいそがしい

+JCも今年度と次年度の重なりで

 

 

鬼のようなスケジュール、睡眠不足と疲労

 

 

何重にもなるんです。ほぼ毎日・・・。

 

 

それが、今年は無いだけでも気分が晴れる!(笑)

 

 

さて、今日の飲食店での話。

 

 

料理のこと聞いたのですが

スタッフの方、わからずじまい。

 

 

まあ、バイトの方だとそこまで

求めたらダメかあと思いながら、

 

 

「別にいいよー」って答えてしまいましたが

 

 

これが自分の仕事だったら

ぞっとするなあと思いました。

 

 

お客様に聞かれてわからないことに直面。

 

↓↓↓

 

調べる

 

↓↓↓

 

ご返答

 

っていう流れにはなりますが、

 

極力お客様にご迷惑おかけしないよう

努力したいものです。

 

 

なので、今日僕が質問した子も

次回には答えられるような

 

 

状態にしておけば

問題ないですし、

 

 

同じような質問する人いると思うんです。

 

 

常に仕事といろんなヒントは落ちています。

 

 

それが出張でも

プライベートの遊びでも

 

 

アンテナをはっていれば自分の

何かにひっかかるんですよね。

 

 

なにげないやりとりで勉強になりました。

 

 

今日はこのあとおそらく遅くまで飲むことになるので、

早めにアップ、そして短くて申し訳ないです。

 

 

また明日!