image

 

 

富士山に雪はなかった。

季節を忘れた富士山。

自然大気は、素知らぬ振りして演出をしてみせた。

空と湖と富士山。

今年の暑さに疲れた紅葉がひと休み。

おーい、富士山!!

もっとよく見えないかな?

 

 

image

 

雲も遊んでるね。

本栖湖は静かに佇んでいた。

 

 

image

 

 

せっかくなので、裸足になって入ってみた。

手で触ると生ぬるい感じなんだけど、意外に冷たい。

大きな声を出しても大丈夫。

子供に戻ったみたい。

 

 

image

 

 

これは、空の相談会。

どんなことを話しているのかな?

もしかしたら親子かもしれない。そんな気がして。

 

 

image

 

 

ここは河口浅間神社。

鳥居から見えるかすかな富士山。

そして、ご挨拶。

カメラを向けた瞬間、ヒュンって飛んできた。

光のシャワー。

 

 

image

 

 

杉の木も。

 

 

image

 

image

 

 

上から聴こえた行き先の入り口は、河口浅間神社だった。

あとはいつも通りナビにお任せ。

素晴らしい友人に感謝。

『 ありがとう 』は最高の言葉だよ。

 

 

さて、時間はまだ9時。

本栖湖を見て目的達成。

快適に走る車。

友人の口から 『 身延山 久遠寺に行こうか 』

『 いいね 』

 

 

image

 

 

これは、どなた?

『 お久しぶりです 』

思い出した。4年前の11月。眼の手術のあとの小旅行。

大切な思い出。

友人と私の本を持ってお願いをしてきた。天井の龍神に。

今日は、思わぬお礼参りになった。

お陰様で。ありがとうございます。

 

あっ、こんなところに面白そうなお手紙が。

 

 

image

 

 

わかっているけれど、なかなか難しい。

でも、その通り。

『 人を呪うより自分の在り方を反省することだ 』

『 人の幸せをうらやむより自ら築くことに努めることだ 』

しっかり心に刻もう。

 

時は金なり。

朝活。今日も12時間。たくさん楽しんだ。

また、日常を頑張りましょう。

神様に心からありがとう。

 

深い感謝を込めて。

そして、友人にも感謝を込めて。