絵本 「 どうぞのいす 」

 

歯医者さんへ行くと、いつも置いてある絵本。

それが、「 どうぞのいす 」

 

 

( 画像 お借りしました )

 

読むのは、これで2回目。

優しさに溢れた、楽しい絵本です。

 

世の中にあるたくさんの絵本。

ここで出会えたのは、私に必要だったから。

そう思います。

 

本というのは、必要な時に、ポンと目に飛び込んでくるもの。

あるいは、ラジオから流れてくる、ほんの数分のご紹介。

それで、十分です。

 

何かを探すとき、誰かに頼っていませんか?

インターネットでもいいです。

まず、自分で探してみる。

そこから、始めるといいです。

自分の感性にあったものを、探してみてください。

 

静かな部屋で、じっくり本を読む。

自分の心に、問いただしてみる。

必要なことは、必要な時に降りてきます。

自分の足で、行動してみてください。

 

「 どうぞのいす 」

うさぎさんが作ったいす。

優しい動物さんたちが運んでくれた善意が、幸せを運んでくれます。

受け取った善意を、次の人に繫いでいく。

そうやって、人間は、優しさを取り戻していきます。

まるで、わらしべ長者のような。

それが、宇宙貯金です。

 

どうぞ、本屋さんへ、足を運んでみてください。

きっと、良いことがありますよ。

 

感謝を込めて。