"なんか小腹がすくなぁ"

というときがあるかと思います。

ガッツリ食べたいわけではないけど、
なにかちょっと食べたい感覚。

そんな時、
焼きそばは向いてないことに気づきました。

焼きそばはジャンルで言うと明らかにガッツリです。

というより、小腹すいたとき用のサイズ感の焼きそばをそもそも見たことがありません。 

だいたいがちゃんとした1人前です。

おにぎり、サンドイッチ、菓子パンのような、
小腹すいたときに手軽に食べるタイプではないです。

でもそんなときでも焼きそばは食べたい。

どうしたものか。

考えました。

焼きそばパンを買って、パンの間に挟んである焼きそばだけを食べればいいのだと。

あんな小腹用の丁度いい焼きそば他にないです。

しかしお気づきかと思いますが、
ここで浮き彫りになる残ったパン問題。

それは、次の日の朝に残しておくのがベストでしょうか?

でも焼きそばパンのパンは焼きそばの良さを消さないよう、自分があまり前に出過ぎないように作られたパンだと思うので、本気のパンよりは美味しくないはずです。
しかしそこは我慢するしかありません。

あと、どうしても家で食べることができない場合、焼きそばを手で食べなければいけないのか問題。

これは、ドン引きされる覚悟で店員さんにお箸をお願いするしかありません。

これを実践すると、パンを皿にして焼きそばを箸で食べてる、是が非でも関わりたくないヤバイ奴になってしまいます。

しかも外だとパンを残しておくことができません。

もう普通に焼きそばパン食べたらええがな!

と思われてるかと思いますが、
それではこのテーマが完全に解決したとは言えません。

そこは妥協しません。

なにか、いい案があれば教えてください。