本格的な夏がやってきました

夏うたを聴きたくなります

代表的な夏うたが、ゆずの「夏色」
カラオケで歌えば盛り上がること間違いなしです

この歌はサビの歌詞どおり、
実際に自転車に乗って坂を下りながら歌いたいです

ただ、その場合は注意点があります

それは最初から歌わない ということです

高校の時の夏休み。友達と自転車2人乗りをしていました。私は後ろです

すると長い下り坂が現れました

そこで友達が「夏色」歌い出しました。
しかしその友達は

♪駐車場のネコはアクビをしな~がら~

と最初から歌い出しました

そのせいで、サビの

♪この長い長い下り坂を~

言うた頃にはもうすでに平面でした


下り坂が終わってしまったのです

スピード出し過ぎたんです

ブレーキいっぱい握りしめなかったんです

せっかくの雰囲気が台無しです

皆さんこの夏は下り坂で「夏色」を歌う時は絶対にサビから歌ってください

あとどうでもいいですけど、鶏肉にゆず胡椒はウマすぎませんか?

イメージ 1