はじめまして
上方落語家の桂三実(さんみ)です

この度ブログを始めました

ブログタイトルは
桂三実の『知らんけど…』 です
私は名古屋出身なんで高卒で大阪に来たのですが
大阪の人、特におばちゃん。特に商店街のおばちゃん。特に自転車押して歩いているおばちゃんはよく話の最後に
「知らんけど」
という魔法の言葉つけます
この言葉をつけると一瞬で今言ったことの責任をぶっ飛ばすことができます

「午後から雨やで…知らんけど」
「今日の先発は能見ちゃう?…知らんけど」

なのでこのブログもあまり堅くなりすぎずゆる~くやっていきたいと思います

また、この度
二代目洲本のいいとこ発信大使
をやらせていただくことになりました
8月から24日から兵庫県淡路島の洲本市に約2ヶ月間住んでこのブログを通じて洲本市のいいとこを発信していきます!

おいしい玉ねぎや今が旬のサワラがいっぱい食べれたり、洲本城や海辺からキレイな夕日が見れるかもしれないです

知らんけど…