はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します)

はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します)

ウーマシャンプーで頭皮改善。AGA治療は本当に回復しました。産毛も増えた。サプリメントもノコギリヤシとプエラリアも体験レビューもあり。
嘘ランキングサイトとは違い発毛効果を頭皮写真で報告します。本気で髪を生やすブログです。最後の1本になるまで諦めません。

 

ひさしぶりです。

はげ頭巾です。

 

AGA治療のその後だけど、特に何もなく薬だけ飲んでる毎日なので更新も止まっておりました。

 

それで、先ほど広告で見つけたんだけど、最新の薄毛治療が始まったみたい。

 

PRPの毛髪再生で、どういうものかというと、自分の血液をとって、それを分離して、出てきた血小板を頭皮に注射するって方法。

 

 

詳しくはこれ

https://www.tom-clinic.com/lp/prp_new_02/

 

 

PRP療法っていうのは昔からあって、肌のしわ予防とか、豊胸手術の効果促進とか、そういう目的で使われていたもの。

 

これやってみたいけど、やっぱり激高い!汗

 

僕も今までの薄毛治療で完全に満足してるわけじゃない。

 

だけどちょっと支払い能力がないかなー。

 

まあ、どれだけ効果があるかはまだ情報少ないし、1年後2年後も続いていたらやってみようかな。

 

そこまで貯金です。

 

 

 


 

お久しぶりです、はげ頭巾です。

 

薄毛治療も終わって、それなりに髪が生えて、それで特に変化も無いのでブログ放置していました。

 

だけど、ものすごいニュースが出たので久しぶりの更新です!

 

 

僕が薄毛治療を受けた、湘南美容クリニック(当時は「SBC毛髪再生センター」って名前だったけど。)の薄毛治療が全額返金保証を始めました!

 

湘南美容クリニックの薄毛治療のサイトをチェックする?

 

 

■薄毛治療で全額返金保証ははじめて。たぶん。

薄毛治療で全額返金って今まで見たことないです。

 

薄毛治療って結構な高額が必要なので、それを返金となるとクリニックにも大きな負担になるのでしょう。

 

だけど、薄毛治療の効果って人によって大きな個人差があるのも事実。

 

どうしても、一定割合の人は発毛効果が得られずにお金だけ失って終了してしまう人がいたんです。

 

幸い僕はそれなりに発毛してくれたけど、「最後の望みをかけた大金を失って、それで毛も生えない」のではあまりに救いが無いと思っていました。

 

 

■薄毛治療には返金保証が当たり前!

やっぱり、そもそも薄毛治療には返金保証が必要だったと思うんです。

 

確かに返金なんてしたらクリニックには大きなダメージだけど、でもそういう事例って多くは無いです。

 

最近は僕以外にもいっぱい薄毛治療のレビューを通う前からやっているけど、それで生えなかったものを見たことが無いです。

だったら、全体的に見たら、そんなにクリニックの負担は大きくないと思います。

 

ならばそういう「小さなリスクはクリニック側に負担して貰いたい!って思いますよね。

 

ようやく時代が追い付いたって感じです。

 

 

■薄毛治療はとにかく一刻も早く始めなくてはならないです。

今回よかったなーって思うので、「もしかして大金使っても毛が生えなかったら、、、」って悩んでいる人でもすぐに薄毛治療に通える点。

 

というのも、毛髪って薄毛になればなるほど取り返しがつかないです。

まだ、「ちょっと気になる」程度で始める方が断然回復がいいです。

 

なので、本来は一刻も早くクリニックのカウンセリングを受けなくてはいけないはずだったんです。

 

湘南美容クリニックの薄毛治療のカウンセリング受付サイト

 

 

僕は今でもフィナステリドとミノキシジルは服用し続けています。

だけどあと2年、いや1年でもいいから早く始めていれば、ミノキシジルは不要だったかも。

 

そうすると月々たったの、3000円で済んだというのに。。

 

今は1万円くらい使っています。

(細かい額は言えないので、とにかくカウンセリングを受けてみてくださいね。)

 

 

■「そもそも、薄毛治療に本当に発毛効果はあるわけ?」

薄毛治療の効果に懐疑的な人もいると思います。

 

そういう方は、僕の薄毛治療の効果写真をじっくりチェックして貰えたらと思います。

 

発毛クリニックで本当に毛が生えてきました。

 

これはまとめページですけど、最初の1日目からの「じっくり細かい経過」の記録も見られます。

 

ちょっと古い施術で注射とかして血とかも出たけど、最近はもっと安全な方法で行なわれているそうです。

あと、まだ大した薄毛じゃない場合は薬だけで十分なケースも。

 

いつまで返金保証をしているか分からないけど、とにかくすごいチャンスだと思います!

 

 

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

 

※後日追記!あれから2年・・・

 

薄毛治療で思いっきり発毛してから2年が経過したのですけど、今は・・・生えています。

生えてはいるのですけど、少しは薄くなったかも知れません。

 

写真に撮ってもよく違いが分からないので、パッと見は変化はないかも。

 

原因は二つだと思う。

 

・育毛剤をやめた

・加齢

 

今はプロペシア&ミノキシジルを服用しています。

 

やっぱり、薄毛が気になったら一刻も早く、特に薄毛進行を止めるプロペシアは早めにしておけばよかったと後悔しています。

 

だけど薄毛治療のおかげで今でも以前よりは髪は多いわけなので、まあ始めて良かったとは思います。2018.10.18

 

 

 

はげ頭巾です。

 

僕の育毛の中で一番生えた、薄毛治療のまとめです。

 

⇒最初から見る場合はここから>>

 

 

■薄毛治療前
はげブログ(薄毛を発毛させる方法を探ります)-薄毛治療前
⇒この時の写真です

 

 

 

最初の1~2ヶ月はむしろハゲた
はげブログ(薄毛を発毛させる方法を探ります)-むしろハゲた薄毛治療2回目14日後
⇒薄毛治療2回目14日後の写真です

 

この時期が一番つらかったです。ハゲが治らないばかりか、それまでの独自の育毛でちょびっと増えてた分もなくなり、かつて無いハゲに。

 

 

薄毛治療をすると一時的に毛が抜ける事があります。

 

初期脱毛とよばれ、医師の中でも否定する人もいますが実際多くの人に起こっていて、初期脱毛があった方がその後の発毛が起こりやすいそうです。

 

とはいえ、実際みるみるハゲゆくのを目の当たりにすると、不安で不安で仕方が無かったです。

 

 

■毛髪の復活

はげブログ(薄毛を発毛させる方法を探ります)-薄毛治療でかなり生えた

⇒薄毛治療4回目11日後の写真です

 

3回目くらいから兆しがあったのですけど、4回目ではっきりわかりました。頭頂部がだいぶ埋まりました。

 

 

僕の毛髪が再生したのは発毛クリニックで治療したから。

このクリニック
 

 

■薄毛治療のメソセラピーは痛くない

 

僕は注射を使ったメソセラピーを受けましたけど、最近は注射を使いません。

なので痛みの心配はないですね。


微弱電流を使って育毛成分を頭皮に導入させるスマートメソという方法がメジャーです。

注射と違い、頭皮全体にムラ無く発毛成分を行き渡らせて、頭皮もキズつけないのでより高い効果が得られるそうです。

 

 

■AGAの場合は薄毛治療以外では生えない

 

薄毛の原因は色々ですけど、その大部分をAGAが占めています。そしてもしAGAだった場合、薄毛治療以外では毛は生えません。

 

一刻も早く治療を開始しなくては、どんどん毛根が死んでいきます。死んでしまった毛根は復活しません。
 

薄毛治療は生えます。

 

本当に面白いように生えます。

 

薄毛で悩んでいるのでしたら一刻も早く始めて欲しいです。

 

⇒生え際も生えた!


 

 

■まずは無料のカウンセリングを受けるといいです。

 

僕が通っているクリニックはかなり安価です。

 

一刻も早く始めた方がいいとは思うけど、

 

そうは言ってもなかなか決断出来ない事情もあると思います。

 

 

とりあえずは無料のカウンセリングに行ったらいいと思います。

 

やるにしてもやらないにしても、

 

まずは直接髪の状態を確認しながら見積もりをして貰わなくてはいけないですよね。

 

まだAGA治療のコースを始められない場合も、無料カウンセリングだけは受けておいた方がいいです。

 

カウンセリングの結果、

 

 

必ずしもメソセラピーではなく、薬だけの料金低めで早く始められるコースでもOKな場合もあります。

 

まずは自身の頭皮を確かめて、見積もりをもらって、目標を立てる事だと思います。

 

 

実際僕も、AGA治療を始めたのは、カウンセリングを受けて4ヶ月してからでした。

 

カウンセリング後のセールスもなかったし、すぐに契約しないからといって気まずい雰囲気になったりもしなかったです。

 

 

■遺伝子の検査も受けられます

 

※後日追記!

遺伝子検査の信ぴょう性が薄いということで、最近は遺伝子検査をしていないです。

ドクターに直接見てもらって診断して貰うのがよさそうです。

 

 

薄毛の原因がAGAでなかったり、飲み薬のプロペシアが効きにくい体質だったりした場合は治療内容や普段の薄毛対策も変わってきます。

 

 

遺伝子検査はちょっとお金がかかるけど、的外れな育毛をせずに済みます。

 

 

育毛は待った無しなので、少しも無駄はしたくないですよね。

 

薄毛治療を受けるにも決心が必要だと思うけど、何もしないと今がこの先の人生で一番生えている状態です。

 

 

今回僕はかなり効果が得られたので、またお金を貯めて、スマートメソの薄毛治療を受けて、よりフサらせたいと思います。

 

 

やる、やらない、

 

 

判断をするにも、

 

カウンセリングで現実を知ることが大事だと思います。

 

 

僕もここで丁寧に教えて頂きました。


湘南美容クリニックのAGA治療(旧SBC毛髪再生医療センター)

 

 

はげ頭巾です!

 

すごい本が出ました!

 

 

育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法

新品価格
¥1,512から
(2018/9/16 10:34時点)

 

なんでも、自分で作れる粉シャンプーで髪の毛がどんどん生えてくるって話。

 

結構な事例があるらしく、写真も載せていました。

 

 

シャンプーが頭皮に悪いというのは本当で、自分自身赤い頭皮に悩んでいました。

 

なので実はずっと前にノーシャンプー(湯シャン)を実践してみたのですけど、どうもうまくいかない。

「酢を使えばいい!」なんて情報も得たのでやってみたけど、頭から「酢だこさん」の臭いがしてくるようになりました。汗

 

今は、ウーマシャンプーというものを使っています。でも、やっぱり出来ればシャンプー自体をしない方がよさそうです。

 

 

この粉シャンプーだったら自分で作れてそんなたくさんお金もかからないので、実践する価値あるかもです。

 

AGAはAGAで仕方がない事だけど、でも頭皮の環境を変えると毛の生え方もよりフサフサなるかもだし、薬なくても大丈夫なレベルになる、、、は期待し過ぎかな。

 

本は買って、もう材料とかもAmazonで注文したので、届いたら実践してみたいと思います。

 

何か成果が出ましたら、またここに載せますね!

 

あと、実際に試した方がいらっしゃったら感想とか教えてもらえるとありがたいです!

 

 

はげ頭巾です。

 

ずっとブログしていなかったのは、仕事が忙しかったから。

あと、最近アメブロでは見てくれる人が減ってきたんだよね。

 

大きなサイトを作るほどの余裕もないので放置。

 

でもちょっと大きなニュースがあったので久々に更新!

 

 

■毛髪再生技術!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000092-jij-sctch

 

 

見るの面倒な人のために説明すると、髪の毛を生やす組織の毛包を増やして、移植してふさふさウッハーってなるって書いてる。

 

背中に毛のないマウスで実験するらしく、腫瘍とか毒性に問題なければ実用化も近いって!

 

 

今までの植毛って自毛植毛だから、例えば後頭部から引っこ抜いて、それを頭頂部とかに植える技術。

 

採取出来る量に限りがあるから、必ずしも満足できるってわけじゃない。

 

でもこの技術が実現化すると、毛包自体が増やせるので、どんどん髪の毛増えてウッハー!

 

って一体いくらくらいするんだろうね。

バッチリ増えるならば多少の借金をしてでもやりたい!

 

 

ああ、そうそう。

薄毛治療のその後だけど、やっぱりうっすらうっすら減ってはいっている気はする。

 

やっぱり、薬とかで回復する分はあるけど、その後また加齢の分ずつ減っていくって感じかな~。

 

もうひとミラクル起こしたいとこだね。

 

んじゃそんな感じ。

 

 

また余裕出来たら次の有効そうなレビューとかしたいです!

 

では!