どうもます子です。
昨日は待ちに待ったゴールデンカムイ実写の映画を観に行きました🍿🎬














前日に仕込んでおいた(笑)杉本とゴカムモチーフネイル。

















上から尾形の頬の傷、刺青人皮風、アシリパさんイメージのカラーで。

セルフなので残念な仕上がりになってしまいましたが、一緒に行った友達がすぐに気付いてくれたので嬉しかったです。















カバンにもさりげなくリパさんと尾形、鶴見中尉。

今回の映画ではまだ登場しないキャラはお留守番させました。















少し早めに待ち合わせしてお昼ご飯。

Eggs'n Things、前回の映画の時に行こうとしてたのに全然見つからなくて、諦めて別の店で食べた後に外でたらすぐ見つかったということがあって。

今回こそはリベンジしよう!!と誓っていたのでこちらも念願叶いました。

















エッグベネディクトとパンケーキ。

パンケーキがめちゃデカで1人前丸々食べ切れる自信がなかったので、それぞれ半分ずつシェアする作戦にしたら大正解!

しょっぱいものと甘いものどっちも食べられて幸せ〜

卓上のグァバ、メープル、ココナッツで味変するのも最高でした。

















お昼を食べて劇場に行ったらFREEDOMの広告が!!!!!!

思わず撮って貰っちゃいました(笑)

こっちも絶対に観に行きます。

結構ギリまで行くの迷ってたんですが、推しカプのムゥマリュが出るのであれば絶対に行きますよ。ええ。
















映画を観終わって余韻が凄すぎるあまり友達とスタバで感想戦(笑)

ネタバレに注意を払いながら感想を述べるとすると…






○全体的にかなり忠実度が高くて開始早々ゴカムの世界観に引き込まれる。


○ナレーションがツダケンさんでテンション爆上がり。


○リパさんが本当に美しく凛々しいアイヌの少女。ちゃんと変顔もリパさんだしちゃんとオソマオソマ言う。役者さんが20代だから大人リパさんになっちゃうかなと思っていた私をぶん殴りたい。山田杏奈さん、素晴らしい女優さんです。


○白石の「ヌッタァ」のシーンの「ヌッタァ」感に制作陣のリスペクトを感じた。


○月島軍曹、身長こそ高いもののいかにも闇が深そうな表情が月島軍曹すぎる。


○1回目の短いエンドロール後で声出そうになったわあそこネタバレなしで観れて良かった〜






とこんな感じ。

原作ファンなので、映画化決定した時は「う〜んキャスト次第かな〜」なんて思っていたのですが、蓋を開けてみたらこんなに素晴らしい作品になるとは。







一緒に観た友達のように原作知らない人ももちろん楽しめるけど、原作知ってるからこそ気付いてテンションな上がるシーンが散りばめられていて。

制作陣の作品への理解度の高さに感動しました。









今何かと原作の映像化で悲しいニュースが流れていますが。

双方にリスペクトがないと、そこから軋轢が生まれて取り返しのつかない自体に陥ることもある。








私はいち消費者ですが、そう思うからこそちゃんと作品をリスペクトして映像化してくれた制作陣と、忠実な役作りをしてくれた演者の方々、そしてゴールデンカムイという作品を作り出してくれた野田サトル先生には感謝の思いでいっぱいです。

こんな素晴らしいものをリアルタイムで、かぶりつきで観られて最高!!!!!!

続編超絶キボンヌですが、とりあえず今はこれからもこの作品がたくさんの人に愛されますように!!!!!!!

では、ます子でした。