霊感少女はオタク少女 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。


テーマ:

みなさん、霊感少女「あやちゃん」のことをご記憶でしょうか?忘れた、知らないという方は以下のブログを読み直してみてください。


http://ameblo.jp/kamifubuki/entry-11293061549.html


彼女は霊感が強く、見えてはならないモノが見えるようなんですが、この間、久しぶりにそのあやちゃんに会ったのですが、彼女に大きな変化が訪れていました。それは・・・・。


霊感少女がオタク少女になってましたwww


いや、霊感が強い部分は相変わらずなんですが、小学校の高学年になってアニメに目覚めたらしく、「3次元には興味が無い」とか、「黒バス(黒子のバスケ)いいよねー」とか、「声優だと小野大輔がいいかな」などと、少々ヤバイ方向と深度に達しているようでした。


出会った頃は不思議な美少女だったのですが、まさかアニメオタクになるとは・・・。


このブログで紹介した頃は小学校4年生だった彼女も、今年の春から中学生だそうです。時が過ぎるのは早いですね。北陸新幹線が開業したら、彼女が秋葉原や中野へオタク巡礼の旅に行きそうで怖いですw


そうそう、折角霊感少女「あやちゃん」の話を書いたので、彼女から聞いた不思議な話をひとつ。これは心霊関係の話ではないのですが、ちょっと不思議なのでご紹介します。


あやちゃんが友達のゆうこちゃんと二人で遊んだ時の話です。二人で話をしながら道を歩いていると、ゆうこちゃんが道端に落ちている青いリボンを見つけました。


ゆうこちゃん「あっ!リボンが落ちてる」

あやちゃん 「ゆうこちゃん、落ちてるの拾ったら汚いよ」

ゆうこちゃん「平気平気!あれ、裏に何か書いてある・・・。」

あやちゃん 「なんて書いてあるの?持ち主の名前?」

ゆうこちゃん「生指って書いてある・・・。」

あやちゃん 「なまゆび???」


二人はちょっと怖くなって、そのリボンを慌てて川に投げ入れたそうです。青いリボンに書かれた「生指(なまゆび)」ってどんな意味だったのでしょうか?生の指を束ねるためのリボンだったのでしょうか?(ヒー!!)


なんにせよ、あやちゃんは世界の不思議を自身に引き付ける何かを持っているようですw


(補足)

オイラはこの話を聞いて、ひとつの可能性があるとすると、あやちゃんが歩いていた近くの小学校の生活指導部の先生の持ち物だったんじゃないかと思っています。生活指導部を略して「生指」と書く場合があるからですね。まあ、でも生指(なまゆび)と思っていた方が色々想像を膨らませられるので、あやちゃんには言わないでおこうと思います。

吹雪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス