スチームパンクなドラゴンズプロフェット | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。


テーマ:

何か情報が転がっていないかと、昼休みにネットを彷徨っていたら、こんな画像を見つけました。ドラゴンズプロフェット(以下DP)のUIの画像みたいです。


吹雪のつぶやき-2
装備と何かを融合させているところですかね?属性追加とかかな?



吹雪のつぶやき-1
そして完成後の状態ですかね?それとも、改造前にどうなるか試しに見れるとか?



吹雪のつぶやき-3
転移結果と書いてあります。車偏に専は「転」の旧字体らしいですね。やっぱり属性強化かな?



まー装備の強化、属性付与はアイテム課金では必須になると思うので、あんまり気にしない部分なんですが、オイラはこのデザインがちょっと気になりました。


このデザイン、普通に見たら「スチームパンク」と呼ばれるカテゴリーで、DPの世界観にそぐわない気がするのですが、みなさんどんな感じですかね?


スチームパンクって言葉にピンと来ない人の為にちょっと説明すると、蒸気機関とか機械仕掛けの科学をベースにした世界観のジャンルで、鋼の錬金術師とかスチームボーイなんかの世界観と思って頂けると理解しやすいと思います。(ラピュタとかハウルの動く城もそれに近いですかね?)


外国人の方々は、こんなもん作って喜んでいますw これなんか、スゲー、欲しいーという気持ちが日本人でも理解できますよねw


吹雪のつぶやき-5
スチームパンクな蜘蛛



吹雪のつぶやき-6
誰か判らんけど、スチームパンクなパワードアーム。倍力装置なんだろうか?



DPは、ドラゴンと人間が共存する世界でモロファンタジーなはずなんで、スチームパンクが入り込む要素は無いと思っていました。でも、背景の建築物なんかを見ていると、単純な風車、水車ではない建築物もあり、ひょっとして、スチームパンクな要素が物語に組み込まれていたりするのでしょうか?


吹雪のつぶやき-4
ちょっと怪しい建築物。水のくみ上げポンプなんだろうか?



DPのストーリーって、あんまり気にしてませんでした。なんせ、メインストーリーとか全然見ないで経験値だけもらってごっつあんですと言っているオイラですからw 改めて、概略ストーリーを見てみますと、


(DPのストーリー)

ドラゴンと人間が共存する世界「オラディア」を舞台に物語は展開する。過去2回のドラゴン同士の争いから数百年が経過し、繁栄を取り戻したオラディア。しかし、「死亡の谷」と呼ばれる未開の地で新たな世界を滅亡させかねない争いを引き起こそうとしている邪悪な存在が台頭しはじめた。プレイヤーは、オラディアに住むドラゴンたちの力を借りて世界の危機を救う旅に出ることになる。


知らんかった。一応、MMORPGの王道の「世界の危機を救う旅に出る」という設定だったんですね!そうすると、邪悪な存在=スチームパンク的科学力を持った敵ってことでしょうか?中二病と言われるかもしれませんが、ラスボスは、巨大メカドラゴンでお願いしますw


吹雪のつぶやき-7

吹雪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス