久しぶりの宝探し | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。


テーマ:

久しぶりに綺麗な封筒をGETできました。場所は西イシリアの砂漠。砂漠の修行3をソロでチマチマやっている時に、ポコッと出ました。砂漠の修行3はオオカミ×3、ハチ×3、イモムシ×3しか狩らないので、封筒が出たのは非常にラッキーだったと思います。


早速バードに封筒渡して開封してみると、いつもの「罠」ではなく、本当に宝探しの模様。


吹雪のつぶやき-宝

暗号の解き方はWikiに載っているので、「逆並び」って所だけ注意して暗号解読に成功!宝が埋まっている場所はサブゼルバのエント狩りポイント付近の模様。


吹雪のつぶやき-サブゼルバ宝

暗号通りの座標に到着すると、お宝GETのメッセージが出ました。お宝を確認してみると「火の理」と言うもので経験値50000がもらえるそうです。落胆しましたw


やっぱり、西イシリアとかじゃなくて、ブルクラント、サブゼルバ、ルプトリアなんかでGETした封筒じゃないといい物出ないのでしょうか?バードがエルンテクエを卒業したので、ルプトリアで受注できる各種100匹切りでレベリング&封筒GETに精を出すことにします。


そうそう、本日のアップデートで新型マントが実装されましたね。オイラにはどう見ても「宝塚歌劇団」にしか見えませんでしたw 性能見ると、エンペラークロークが人気になるんですかね?

運営さん、どうでもいいけど、エンペラー(英語)、カイザー(独語)どちらも皇帝を意味しますよね。カイザークロークの立場ないと思いますけど・・・・・。おまけに耐性性能も優れてるし。カイザー持っている人は泣きますね。オイラは残念なガイアクロークを愛用していますので、関係ないですけどね。カイザークローク安くならんかなーwww


吹雪のつぶやき-カイザー、エンペラー

吹雪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス