おはようございます
昨日も暑かったです


一昨日
エアコン修理しに
来てくれました
2つの部品が焦げて壊れて
新しく変えてくれました

壊れたのは
写真撮ってください
これは持ち帰るので
言われました
下差し


取り付けた時に
ポンっ?
バチッかな?
音が
😱
おわっ
って声出す修理さん
大丈夫か聞いたら
大丈夫って
こっちは
ショートしたのか
どきどきでした

次にエラーが
消えず番号が出るから
モーターだ
モーター取りに行き
これが
モーター
下差し

箱から出すように言われて部品の確認をするように
写真撮ってください
って言われて
また
写真撮りました


そして
初めて知ったことが


スタンド型の
フィルター
今まで
何処にあるのか解らなくて
掃除してなかったんですが
横から取り出してくれて
洗ってください
教えてくれました
🤣🤣🤣
でも
思ったほど汚れてなかったです
それにしても
1年ぶりに
初めて洗いました
🤣🤣🤣
壁に付けるタイプは
何処にフィルターがあるか
知っていたんですが
スタンド型は
旦那さんの知り合いのエアコン屋さんの
中古を無料で頂いたから
10年は経っていた品物
だったらしく
買い替えるか
修理したほうが良いか
なおす人に聞いたら
修理が安くつく
って
言われたから
修理にし
モーターは
2個ついてるタイプらしくて
1個付け替えてもエラーが
ついた
何か気づいたらしく
なんかしていたら
モーターは変えなくて済みそうです
箱に戻すように言われました
🤣🤣🤣
部品にお客さんが確認したのか
指紋が必要なのか?
証拠確認のためなのか
新しい部品を確認してください
って
徹底してるのかも


そして
修理の方
何か思い出したのか
私の事覚えてますか?
聞いてきた
会っているのか?
思い出せない私

次女は相変わらず
お母さんにべったりだね
4年半前に
引っ越した後に
テレビを落としてしまい
修理してもらったんですが
その時の方でした
🤣🤣🤣
修理の方
よく覚えてます
🤣🤣🤣
次女
当時から変わってないみたい
🤣🤣🤣

そして
修理費
値引きしてくれました
😍
10万ウォン
得しちゃいました
😍
ありがたいです
支払いした金額です
安くてビックリ
下差し
領収書を見ると
 技術料だけ払い
出張料と部品費
サービスしてくれました


確かに
買い替えるより断然お得でした

涼しい〜🥰
西日が入るから
暑いんですが
エアコン欠かせない品物です
😍