月曜日は
父のことが落ち着いてから
夜になり
長女の歯の
矯正器具の
ゴムが外れたと
火曜日の朝
学校に行く前に歯医者へ行ってきました
😭
リラックス画面が可愛い

猫の後ろ姿が
ゆらゆら


長女は
この日が体操服じゃなくて
良かったって
雨も降らなかったから
良かったです
外国人夫婦の男の子
凄いギャン泣きで
診察室から抱っこされて出てきたら
ゲボはいた
😨
家の子も
大変だったけど
長女は
小6まで大変で治療すらできなかったから
歯磨きしてても
歯が弱いのか
虫歯になるし
次女は
チョコ=虫歯
食べたらずっと歯磨きしてるぐらい
大の歯医者嫌い
だから
親の気持ち
良くわかります


帰りは
ハズレバスでした
😭
長女はバスカードが
ピッと音がしたから
中に進んだんですけど
運転手さんに
学生ちゃんと計算しな
って
キツイ口調で言ってきたから
長女は
また戻り
カードをかざしたら
2回ピピって
たぶん
ちゃんと計算されてたと
思うんですが
長女がわかりにくいって


音がちゃんとしたのに
降りる人も同時にカードをかざしてたら
後ろの音と間違える可能性があるから
ちゃんと聞いたら良いって
教えてきました


そして
この運転士さん
せっかちさんでした

電気自動車のバスって
止まった時に
エンジン?の動いてる音が
止まるんです
だから
静かになるんですが
この運転士さん
音が止まったと思ったら
エンジン動かして
赤から青になる時に
ゆっくり動いて運転始めてました
スピードも出すし
Klaxonや汚い言葉出てるし
ハズレバスでした

旦那さんから電話あり
無事終わったのか電話が
ちゃんと診療確認書もらったか
聞いてきましたが
抜かり無い私でした
😅