私って
よく考えたら
料理教室に行ったことはない
日本でも外食は
簡単なものしか食べたことがない
ガストやジョイフル
ラーメン屋
焼肉屋
お好み焼き屋
空港の中ぐらいか?

生が食べれないから
お寿司屋さんも行ったことがない


かと言って
家でも定番メニューしか
食べたことがない
だから
結婚して料理は
なんちゃって料理しか作れず
当時は
ユーチューブなんて
便利なものはないし
インターネットで
調べたこともなく
本とにらめっこ


鮭は焼き鮭か
鮭フレーク止まり
鮭のバター醤油が
食べてみたくて


シャケのムニエル
食べたことすらない?
アルミホイルを開いて見たのは
焼き芋ぐらいか?


韓国では鮭が高いし売ってても
小さい切り身



そこで
コストコで初めて買った鮭で
作ってみることに





三等分して
家にある きのこですが
大きいのを作って
真ん中において
家族みんなで食べました

お魚嫌いな旦那さん
特に
鮭はパサパサして
好きじゃないって言ってたのに

美味しいって食べてくれました
😍

しかも
鮭は骨がない魚か?
って
🤣🤣🤣


骨はあるけど
コストコの鮭は
刺身用なのかも
骨嫌いな旦那さんでも
食べてくれて良かったです
😍




そんな旦那さんは
昨日と今日は
田舎の家に行き
水道をつなげるため
土掘りしてました



水がでるようになって
トイレもやっと使えるように
でも
床ボイラーが破裂してたみたいで
まだまだ家の修理に
お金と時間がかかりそうですが

庭は
ポークレーンで掘り起こし
きれいにしたみたいですが
昨年の夏に
汗水流して草むしりをした苦労が
どこへ行ったのやら
土を掘り起こすなら
必要なかったような気もしますが
とりあえず
次行くときは
どうなってるか
楽しみでもあります
☺️
今日は
豚胸肉のステーキを作ってみました


見た目は悪いけど
味は
美味しかった
娘たち
ユーチューブ様々です