昨日の土曜日は

朝から上の階から

ドリルの音が鳴り響きました

🥺



何か工事してるのか

家中響きます





午後になり

突然大家さんと業者さんが訪ねてきました




初めてブログを読む人は

わかりませんよね😰



今の家に

昨年の12月に引っ越してきて

1ヶ月も立たないうちに


上の階のオンドル管からの

水漏れで換気扇から

水が降ってきて

その事は解決しましたが

次は

寝室の壁が

湿気なのかわからず

床まで水がたまり

置いてあったものが濡れてしまい

大事な写真も

韓服も被害にあい

そこから

水漏れなのか検査もして

業者さんが来ては

解決しないまま過ぎていました

2月8日の出来事でした

下差し




そして昨日来た業者さん

湿気で酷い家を何回も見てきた


いきなり壁に貼ってあった

大家さんが貼った断熱材をビリっと

剥がし


テープはありますか?

と言われて


テープとハサミを渡したんでしが


ハサミを使わず

口で切りました

😱











コロナが完全に治まっていないのに

口で切りますか?

信じられない

ハサミの意味ないし

業者さんが帰ってから

テープは

ハサミで切り直しました





そして

処置された場所は

下差し



なんか

ひどすぎます

😱

窓を開けて1時間は換気してください

また来た大家さん


暖かくなったけど

まだ

寒いですよ

少し乾いても

一晩だったらまた

水分が全体に広がってるし

解決はいつするんだ?


しかも

他の住人宅は

なんともないんです


もちろん上の階も

いつ解決するのやら

前の家もひどかったけど

似たりよったりです

😰





終わり