早いものでもう4月後半…赤薔薇

 

近所のジェラード屋さんのお庭のお花たち。。

色とりどりのお花が咲いていて気持ちいい

ですね

 


 

 

 

 

 

今日も週に一度の神社参り…

吉備津神社に行ってきました虹

 

今日もたくさんの人で賑わっています

お参りしますと心が落ち着きます照れ

 

 

 

 
 
 
 
相変わらず 私は
仕事に人間関係に悩みが尽きないですねあせる
 
 
新しいことを習う中で
つまずくことがありますむかっ
 
 

早く自分の欠点を克服したいと思いますね

 
 
でも焦ってはいけないいんですよひらめき電球
 
 

今は こんな言葉が響きますよお願い

 

 

 

 

 

 

萩本欽一さんの言葉です
 
 
「得意なこと」と「やりたいこと」は
一致しないんだよ
だから まずは「得意なこと」を見つけなさい
それが成功すれば「やりたいこと」は
できるようになってくるから
 
 
 
キャリアがないとつまらない…し
長く勤めたいから
やりたいことを見つけたいと思ってる
 
でも 色んな事につまずいて気落ちしてしまう
 
 
 
私もやりたいことと得意なことが
一致してないと思う
 
 
そんな時
もう一つの萩本さんの言葉が響きましたグッド!
 
 
 
 
 

 

「嫌なこと 苦手なことをやっていないと

人は進歩がない

人生というのは 自分が何になりたいか

じゃない

誰に必要とされているかなんだ」

 


 

 

長所を伸ばすことが大事 という考えも

ありますが

苦手に向き合う姿勢も大切で

人生を変える力があります

 

 

苦手を克服することは大変だけど

進歩したいから 挑戦してみようと思いますよ

 

 

 

 

 

 

ついつい できていない自分を

卑下してしまうことありますねショボーン

 

 

100%でなくていい

7割できていたらいい と思えたら

視野が広がります

 

 

チームのモチベーションに支障をきたすときに

役立つ言葉…

 

 

星野リゾートを手掛ける会社の経営者

星野佳路さんの言葉です

 

 

 

「お前が考える七割で良しとして 

ほめてやれ」

 

 

 

企業の業績を上げ続けている背景には

七割で良しという考えや言葉が

大きく影響しているそうです

 

 

苦手を克服するうえで

70%出来てたら ほぼ成功していると思えば

乗り越えやすくなりますね

 

 

 

 

 

今日も気づきの言葉に感謝です晴れ