いつもの吉備津神社に

行ってきましたよグッド!

 

 

 

5月の連休なので 

たくさんの人で

賑わっていますね

 

 

 

風が強いので 木々の葉が

次々と舞っていまして

 

 

 

感謝をお伝えし 邪念を払って

神社をあとにしましたほっこり

 

 

あ~ すっきりチョキ

 

 

 

 

 

こちらが本殿虹

 

 

 

参道途中の木々からの太陽です晴れ

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

仏教の教えで

感銘を受けたこと

一つ紹介しますねグッド!

 

 

 

 

 

苦しければ捨ててもいい

3つとその理由です

 

 

 

 

1つ目は

 

自分の輝けない場所は

捨てていい虹

 

 

 

 

今の場所で努力して

自分を変えても

中々成績が伸びない

 

 

しかし環境を変えて

努力することで

成績がぐんと伸びることがある

 

 

環境を変えることは

有効なのです

 

 

 

 

 

 

2つ目は

 

捨てたら不幸になるという

思い込みを捨てる虹

 

 

 

無くても苦しみ 

有っても苦しむもの

 

 

資格がないと 無いから

うまく進まないと苦しむ

 

 

資格があっても 

それを維持するために

努力し続けることなり苦しい

 

 

どちらも同じで

思い込みを捨てることが

肝心なのです

 

 

 

 

 

3つ目は

 

捨ててはならないもの以外は

捨てていい虹

 

 

 

自分が何がしたいのか

 

 

せっかく生まれてきたのだから

 

 

人生を楽しむために

自分が気持ちよく生きていくには

 

 

どう進んだらいいのかを見直して

 

 

本心を定めること

 

 

あと一週間しかないとしたら

何をしますかはてなマーク

 

 

本当に望むことをすることでしょう

 

 

それ以外は

捨てることもいいのです

 

 

 

 

 

ドンッドンッドンッ

 

 

 

 

行き詰まって 環境を変えたのに

これで 大丈夫だったのかと思う

私にとって

ハっとする 教えでしたポーンあせる

 

 

 

これからの行動で

未来は変わりますが

環境を変えるという選択は

間違いではなさそうですねショボーン

 

 

 

これからの自分は

どう変わるのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

今日の気づきに感謝です爆  笑