暑い暑い夏が 続いていますね・・ニコ

 

 

マスクが 品薄な時期から

かなり過ぎてしまいましたが・・  

 

 

ようやく 私も 長い盆休みを利用して

自作のマスク作りに挑みました・・!!

 

 

自信作だったけど なんだか歪んで見える・・

子供にはダサいなんていわれるし・・ゲホゲホ

 

 

4種の柄違いを作りました・・(1つは使用中です・・)

 

 

 

ドンッドンッ

 

 

 

使用感想ですけど・・

 

 

仕事は 縫製業・・

意外と動くので 汗もかくところ・・

自作マスクは意外と暑い・・あせる

 

 

wガーゼ仕様にしたけど

冬用のガーゼだったのかな・・汗

 

 

マスクの中が 汗だくになって

あえなく 2日で いつもの

使い捨てマスクに切り替えることとなりました・・ゲホゲホ

 

 

外出時は 意外と快適だったのに

仕事ではNGでした・・ 残念・・むかっ

 

 

 

 

DASH!DASH!

 

 

 

 

今日は改良作品に挑戦しますよビックリマーク

 

 

生地を変えて

パターンも 肌にピッタリではなく

あごと耳側に 少し隙間を作り・・

 

 

生地を 1時間ほど水通しして

蔭干しして 縫います・・

 

 

盆休み中は シャツの練習で

4枚縫ったんですけど

ボタン穴とボタン付け待ち 状態です・・

 

 

 

 

目音譜

 

 

 

 

いつものことなんですけど

仕事で技術を覚えるときに

なかなかうまくできないし

何年もかかる・・ いまだに実感中・・ガーン

 

 

 

 

 

今 心に響く言葉を紹介しますねグッド!

 

 

 

 

 

『走り始めるには動機づけが必要だが

走り続けるには習慣が必要だ』

アメリカ陸上競技選手:ジム・ライアン

 

 

 

育ててもらうのではなく

”自分で育つんだ!”という強い気持ちが大切』

野球選手:野村克也

 

 

 

 

 

分かるけど 難しいことよね・・

 

 

続けるには習慣が必要

分かる !!

 

自分で育つという決心が大切

わかる !!

 

 

少しずつでもいいから

自分に取り入れていこう・・パー

 

 

 

 

目音譜

 

 

 

 

休日は いつもの吉備津神社へ

参拝に出かけてます・・

 

 

 

天気が良すぎてきれい・・映えますね・・

 

 

 

つい この間まで 緑だった葉っぱが

紅葉?しかけてる・・のかな・・

 

 

 

境内には 大きな木があって

何かの実や

木の上のほうを見上げたりして

癒されています‥気持ちいいですよ・・

 

 

 

 

恒例のおみくじに いつも一喜一憂してますが

今回は大吉出ましたよ・・

 

 

 

あと 鯉や猫もいて こちらも癒されますね・・

 

 

 

 

今日の気づきに感謝しています・・