今日は どんな一日でしたでしょう

 

今年 初出勤の方も多いでしょう

わたしも その中のひとりです

 

倉敷のお菓子 『あんてまり』

手毬の模様がかわいい

あんこいっぱいのおまんじゅう

子供に食べられちゃいましたびっくり

 

仕事で ちょっとした間違いがあった 女の子

わたしも 無いわけではないのよ

あとから 追っかけて 確認している役の私

当然 見つける側ですから 

追っかけるほうが 楽なんだから

気にしないでよ と

伝えました

 

きっと 間違えたところを

しっかり 見直して 作り変えて

くれましたから 安心なんですよ

 

そんな私にも 先輩がいて

毎日 こんなんもできないの~  なんて

言われることもあり

なんでもできる人のほうが

珍しいわい❕ と心で

思ったりしてるチュー

 

100%できてないと

イライラしだす人達は 困りもの

こんな話をひとつ( ^ω^)・・・

 

ストレス少なく 仕事するなら

7割できていたら ひとまず

上出来だそう

7割できていれば

日に日に もっとできるように

なるんだから 8割9割となるじゃん

 

また パレートの法則(2:8の法則)

では 

企業の売上8割は 全従業員のうちの

2割の従業員で生み出している

とか

機械の故障8割は 全部品のうちの

2割の部品に原因がある

など

完璧に ならなくても

大丈夫な 教えがあるのよ

イタリヤの経済学者のパレートさん

が発見した法則

 

これを知ってから

気持ちが楽になったよ爆  笑

 

人間関係も 2:8の法則が

あって

意見が合わない人が2割

仲が良い人と普通の人で8割

なんだそう

 

受け入れられない人が2割

いても 自然なのよニコニコ

 

明日からも 頑張れそうです

今日も感謝ですウインク