2020.02 北海道 ~ファンタストクラブ~ | まにまにの競馬ブログ

まにまにの競馬ブログ

一口で所有するお馬さんを中心に書き綴ります。
(キャロットクラブ・ワラウカドから転載の許可を頂いてます)

前回の続きになります。種牡馬展示会から撤退しまして、門別方面へ移動しました。途中「とねっこの湯」で休憩しながら、ファンタストクラブでワラウカド出資馬の見学をしました。

 

今回もファンタストのコメント付きです。

 

リズムオブライトの18

父:ディープインパクト

母父:Beat Hollow

兄より馬の造りは良いけど、大型馬のためデビューは遅くなるかもしれない

 

 

ボカイウヴァの18

父:モーリス

母父:Teofilo

バランスの良い馬体をしている。今後の調教でトモがしっかりすれば楽しみ

 

 

カメリアローズⅡの18

父:キズナ

母父:Oratorio

キズナ産駒っぽくない馬体をしており、今後どのように成長するのか楽しみ

 

 

セルフプリザヴェーションの18

父:キズナ

母父:Lion Heart

この子が一番キズナっぽくて芝向き。姉より一回り小さいが姉より気が強い

 

 

ゼノヴァース

父:ディープインパクト

母:リズムオブライト

間隔を詰めて使い過ぎたのかも。良い馬なのでじっくりと状態を戻していきたい

 

 

ルヴォルグ

父:ディープインパクト

母:キトゥンカブードル

調教でもパワーアップしているのは感じるし、530~540キロで競馬に出れそう

 

 

2歳馬はまだファンタストで本格的な調教を始めて1ヶ月ほどなので、現状ではしっかりと乗り込めている事が重要なようです。これから春にかけて馬が変わっていくようで、大化けして欲しいですね。

 

個人的にはルヴォとゼノの2頭がこの時期にファンタストで立て直しを余儀なくされたのは想定外でした。ファンタスト大好きルヴォルグはここで会うと本当に毛艶が良く見えます(笑)

見学の様子が気になる子猫ちゃん。もう少し大きくなったらファンタスト内をパトロールするのかな。