洗っているのに頭がかゆい…

頭皮からの臭いが気になる…

フケがでる…

抜け毛が多くなってきた…

ボリュームがなくなった…

 

などなど、頭皮に何らかのトラブルを感じた時

どうしたらいいのでしょうか!?

 

気付いた時がチャンスです!!

 

気のせいだ…などと思わずに、早速頭皮ケアを始めましょうアップ

 

 

クローバーどうして頭皮ケアが必要なの?

髪に何らかのトラブルが起こるのは頭皮が疲れているからです。

 

髪の生えてくる土台である頭皮をケアすることによって

今あなたの抱えているトラブルの解消が期待できます。

 

いくら髪そのものをトリートメント等でケアしても

それは対症療法に過ぎません。

 

根本的な解決を目指すなら、

髪を作り出す土台(頭皮)をケアしていくことが大切なんですよ。

 

取り入れてほしい頭皮ケアは3つありますキラキラ

それぞれ説明していきますね。

 

 

 

虹シャンプーの見直しキラキラ

今まで使っていたシャンプーを見直してみませんか。

 

そのシャンプーは、頭皮に負担をかけない天然成分が使われていますか?

洗浄力の強過ぎたりしませんか?

 

洗浄力が強いと洗った時にすっきりしますが、

必要な皮脂も取り除いてしまい乾燥を引き起こします。

 

髪に優しいアミノ酸系シャンプーを使って

頭皮を丁寧に洗ってあげるといいですね。

 

 

 

虹丁寧な洗髪キラキラ

シャンプー前にしっかりお湯で予洗いしましょう。

 

この時点で汚れは半分以上落ちるとも言われます。

 

汚れを浮き上がらせる気持ちでザブザブ洗いましょう。

 

そしてシャンプーを手に取ったら、手の平で泡立てます。

その泡で頭皮を指の腹で優しく洗っていきましょう。

(もし、爪を立ててガシガシ洗っていたなら、今日から変えてくださいね。)

 

髪自体を洗うのではなく、頭皮を洗うことを意識してください。

 

そしてしっかりとお湯で洗い流します。

ここでも頭皮の泡を残らず、すすぎ落とす感じでビックリマーク

 

 

虹頭皮マッサージキラキラ

お風呂から出たら血行をよくするため

頭皮ケアスプレーか育毛剤をつけて頭皮マッサージをしてみましょう。

 

頭皮の血行がよくなると、健康な髪が生まれてきます。

頭皮と繋がっているお顔も締まってくるのでおすすめです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

頭皮を大切にすれば、

きっとよい結果がついてきますキラキラ

 

ぜひ3つの習慣を

毎日の生活に取り入れてみてくださいねウインクベルハート

 

白髪も改善できると話題の石鹸シャンプーの口コミはコチラです!