美しい姿勢で歩きましょう

キレイな姿勢と歩き方をお伝えしているポスチュアスタイリストの神村秀子です。

 

季節が移り変わり桜の季節になりました。
 

各レッスンの詳細・お申込みはこちらからお願いします。

問合せはこちらからお願いします。

 

からだにいいことWeekend
日比谷公園でのテージに師匠KIMIKOが登壇いたしました。
 
岡崎スタイリストと一緒に参加させてもらいました。
もちろん気合をいれて「ピンクパーカー」です。
 
様々な健康に関するブースが出店していましたので二人で園内を一回り~と、
その時声を掛けてくださる方あり。
 
なんと「オホホ~」の巨匠小原スタイリストではありませんか?
ほっとしたり嬉しかったり心強かったです。
 
ピンクパーカーが目立っていたようで
以前錦糸町の健康フェアでアシスタントをした時に
お世話になった方にも声をかけていただきました。
 
KIMIKOのステージは30分という短い時間でしたが
ポスチュアウォーキングの基本わかりやすく
すぐ行動に移したくなる内容でした。
 
最前列のバギーのママにも
美しいバギーの押し方そして歩き方もお伝えしました。
 
私達は見ている方々のフォローを少しさせていただきました。
 
またステージで実際歩くという緊張のシーンもあり良い経験をさせていただきました。
 
 
小原スタイリストには写真も沢山とっていただきました。
ありがとうございました。
 
これからもピンクレンジャーをよろしくお願いいたします。
 
歩いてわかる良さもある♡

この日は午前中日比谷に行く前に実は九段下に集合でした。

 

武道館では卒業式に向かう学生や親御さんで賑わっていました。

お天気にも恵まれ皆さん晴れ晴れとしたお顔でしたね。

 

また皇居では「春季皇居乾通り一般公開」が始まり東京駅からの行幸通りを沢山の人が皇居に向かっていました。

 
知っているようで知らない東京がまだまだ沢山ありますね。
 
日比谷公園にも近くて驚きでした。
なんと昔公園内にはミニミニ「動物園」もあったとはまたまた驚きです。
古き尋ね新しきを知るです。
この日はイベント開催中でとても賑やかだったためか
いつもの猫達を見かけることはできずちょっと残念でした。
 
6月のイベントに向けてもう少し「お江戸散策」続きそうです。
 
内容が決まりましたらお知らせしますのでよろしくお願します。

 

今年も皆様に「姿勢と歩き方」をお伝えしていきます。

 

毎日の生活での歩く質を変えていきましょう。

「姿勢を意識する」
「歩き方を意識する」
本当に
「たかが歩くこと されど歩くこと」
歩くって奥深いものだとしみじみ思います。
 
 
毎日の歩きがあなたを変えます。
ポスチュア(姿勢)ウォーキングはどの年代の方にも

そしてどのレッスンも初めての方でも大丈夫ですのでご安心下さい。

どうぞお気軽にご参加下さい。 

 

レッスンのご案内

新越谷・蒲生  WA nest (蒲生駅西口5分ほど)

ベーシックレッスン(第2土曜)

4/7・5/12・6/9 を予定しています。

 

3回コース希望の方   10,500円 →10,000円(とってもお得)

 基本姿勢・足運び ビフォー撮影

 二の腕 背中が美しくなる腕の振り方

 姿勢歩き方 トータルで美を磨きます。

 アフター撮影 変化を実感していただけます。

 

日暮里  セミプライベートレッスン(2名限定)

4/28 (土)ベーシックレッスン (1回完結・まず体験してみたい方にも)
4/14  (土)ハイヒール・ミドルヒールレッスン(靴選びのポイントなども)
 
新規マスターコース (月1回×6)セミプライベートレッスン 日程調整中
・ポスチュアウォーキングの基本

・美しい姿勢と歩き方

・美しい所作、立ち振る舞い日常に使える所作もお伝えします。 
 (ジャケットの脱ぎ着・ 階段の上り下り・ 椅子の美しい座り方等)

 

◆武蔵浦和 
ベーシックレッスン (1回完結・まず体験してみたい方にも)
3/31(土) 10:00~11:45

 

 

*ネックレス今年もポスチュアウォーキングを通して

明るく健全な心と体づくりのお役に立てることを願っています。

皆様とレッスンでお会いできますこと楽しみしておりますキラキラの方

どなたでも受講していただけます

 

「6月15日はポスチュアウォーキングの日」に認定されました。


【ポスチュアウォーキング協会】

http://www.posture.co.jp/

 

 
にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
ぽちっとしていただけると嬉しいです。