うちの子とコレクションの子 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



先日、コレクションの話をしましたが、私個人に来ている石ちゃんとコレクションしている石は、全然違います。

例えがいいのかわかりませんが、一時的に預かっている保護犬と、個人的に飼っている犬さんくらいの違いです。

もしくはブリーダーさんがお世話している犬さんと、ブリーダーさんが個人的に飼っている犬さん・・でしょうか。。?

私個人のために来てくれた石ちゃんは、他の方には譲れませんが、ただコレクションしているだけの石は販売できるということなんです。

でもやっぱり石が好きなので、珍しかったり綺麗な石は個人的に持っておきたいなーって感じで置いています・・ので、販売できるのはできるのですが、おいときたいなーって・・(二回言った)

諦めが悪い・・?^^;

今回はこのふたつっていう感じですが、いつの間にかゼロにされたらどうしようってなってます(笑)

色んな種類の石ちゃんを扱いましたが、うちに残るのって大体クォーツ系か、カイヤナイト、ムーンストーンばかりです。

ようするにそれが私にとって必要な石なんだと思います。

初めて他のひとから購入したワイヤーアートもムーンストーンのタンブルでした。

でもせっかく一時的にでもお預かりしているので、ふくふくに丸くして元気にして送り出したいと思っていつも接しています。

がりがりよりふくふくが良いですね。

そのせいかもしれませんが、何度かお預かりした石ちゃんが、来た時は瀕死の状態でしたが、編むころには虹が出ていたことが何度かあります。

新品も戻ってきた子も

「あーふくふくになったなぁ」

というタイミングでいつも編む感じになるのが、不思議だなぁと思いますが、そういう状態になったらドレス着せてって主張してくるからでしょうね(笑)


ほんと石とプランツドールはそっくりです(笑)
(※プランツドールは漫画のタイトルです。手をかけてあげないと枯れちゃう不思議な人形のお話です)


image

昔一回だけ、通販で出した石ちゃんの妖精さんを絵にするということをしたことあったのですが、あれまたしたいですね~。

可愛い女子ばっかり描けるから楽しいですね(笑)





「スピ生活3」が発売されました!

よろしければポチっとして頂けると幸いです('ω')ノ


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


【対面鑑定について】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。

鑑定申込み用メールフォーム

※対面鑑定以外の募集(オンライン、アート、アクセサリー)はブログやHP等でお知らせします。

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       ***


       ***



<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。



PVアクセスランキング にほんブログ村