魂(マブイ)落とし | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています



最近のご相談が、すごく過去の自分と似通っていて、昔のことを思い出してしまいました;;

霊視しているせいで、うっかりご相談者の方の前世の人とシンクロしてしまって、その前世の人の気持ち悪さまで体験してしまいました。




以前漫画に描いたスペインの前世を思い出した時、ストーカーチックではあったけど、そんなに直接何かをされたわけでもないのに、なんでこんなにザワザワして気持ち悪いんだろうって思いました。

その当時はまさかその相手に、自分の前世が死に追いやられたなんて、思いもしませんでしたが、自分の感じた気持ち悪さは間違ってなかったと感じました。

その当時は私の守護の人に、

「その気持ち悪さ自体は前世の自分が感じているもので、私自身のものではないから気にしなくていい」

って言われましたが、鳥肌立つほど気持ち悪いのに、気にせんでいいとか言われても無理だしって思ってました。

実際前世の自分が癒されてくると変わってきたので、なるほど彼女の気持ちだったんだなとは思います。

また、以前屋久島で滝つぼに落ちた時、半日後くらいからおかしな症状が出てきました。

胃腸の調子が悪くなってご飯が食べられなくなったり、自分がここにいないかのような現実感が希薄な日が続きました。

お話を聞いてると、私と同じような症状で、とある病気になった方がいらっしゃって、あの症状はその病気に近いものがあったのかと感じました。

しかし結果的に、魂(マブイ)の一部を屋久島に落としてきてるってわかって、屋久島の神様にお願いして回収できたらあっという間に治りました。

交通事故やショックなことがあると、たまに魂の一部を落とすことがあるそうです。

何年か後に知りましたが、沖縄のユタさんはそういう場合、魂(マブイ)を呼び戻すためのマブイグムイをすることもあるそうです。

魂を落とすこと自体知らなくて驚きましたが、沖縄では昔からそういう話があるってことにもっと驚きました。

自分が体験したからわかりますが、魂が欠けると体にも精神にも不調をきたします。(おそらくエネルギーの循環がうまくいかない為だと思います)

今回前世のカルマの原因の人に会ったことで、魂を落としたような症状が出てる方がいらっしゃったので、事故以外でもそういったことがあるんだなぁと勉強させられました。

しかし、そういう人と会うこと自体にも意味があります。

私もそうでしたが、そういうカルマの相手と会うことはとても苦しいことなのですが、それがショック療法になって思い出したり、前世からくる原因に気づかされることもあるからです。

そのこと自体、その人の人生に組み込まれていたプランの一つではないかと思います。



その方が本来の自分を取り戻して、一日も早く元の光を取り戻してほしいなと、切に願います。


image




そういえばこれ書いてて思い出しましたが、「最愛」というドラマに昔事故にあって、記憶が抜けたり忘れたりする症状に悩まされる少年が出てきます。

これも一種のマブイ落としなのかな?






ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com