老後と大国主さま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



ご質問が老後・・についての依頼でした。

でもお写真拝見したらとても楽しそうな画像で、私の鑑定が必要かなってなりました(笑)

image

出雲系が強い方で稲穂と大国主さまが出てこられました。

近くの神社で相性が良い神社さんも出雲系で、そちらも併せてお知らせしました。

大国主様は農業の神様としての面もありますが、過去生で「農民をされていた時代」や奈良時代くらいに「国府の役人としてどうすれば豊かな恵が得られるかということに心を砕いた方」が出てこられました。

そういう意味では老後も大地や土に関わることがいいと思います。

決してグランディングが低いという意味ではなく、大地とともに生活することで足腰も強くなり、健康な老後を送れると思います。

老後の生活はお金など心配な面もありますが、1番は体になります。

ただ長生きするだけでなく、元気に働きながらお過ごしくださいというメッセージでした。

image

ただ老後も元気に働くことはいいことなんですが、やりすぎや無理は禁物です。

何年も前ですが、うちの祖父が最初「再生不良性貧血」と診断されたことがあったのですが、昔の人の気風なのか病気がわかった後も、畑を見に行ったり、家をいじったり、周りは反対してたんですが、とにかく働いてて。。

結局わりとすぐ白血病に移行してしまいました。

病気の知識がない当時は、そんなことあるのかなって思ってたんですが、調べてみたら

「免疫抑制療法により改善した再生不良性貧血患者さんの約5%は骨髄異形成症候群や急性骨髄性白血病などの悪性疾患に移行するとされています。」

という文章を読んで、5%でそう高くもないですが、あることはあるようです。

親族で白血病で亡くなったのは祖父一人だけなので、遺伝的に確率は低いのかもしれませんが、私もあるのかなーと思ってます。

でも一番心配なのは、「働きすぎる遺伝子」かもしれません(^^;

私の周りはこういう人が多い気がします。


素敵なご縁をありがとうございました。

無理しすぎず、健康を維持して笑顔で老後を楽しまれてください( ^^)





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com