恐怖に支配されたくない&旅写真 | ねねさんのアンテナ☆
新型コロナウイルスに関する情報について

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています



メールで教えてくださった方ありがとうございました。
忘れてたり色々あったけど、きのうの所ジャパン無事録画できました(^^;
そういえば榛名山にもけっこうメール頂きました。
コロナで行けないって方、やっぱり多いですね;;

私も行けなくてモダモダしてる人間ですが、最近すごく旅行行きたい熱が高いです。

でもまだ行きません。

私がコロナになっても死ぬほどにはならないかもしれませんが、高齢の母が心配なのと、田舎の人の行動が怖いってこともあるからです。

家族の心配なら最悪感染対策して県外に行った後、二週間家に閉じこもるって手もありますが、田舎のひとの口コミってほんと怖いんです。

初期の感染者の中には、叩かれて自殺した人や離婚した人の話も聞きました。

感染した人の個人情報を書いたビラも配ってて、ビラがポストに入っててその本人を知ってるって人から聞いたんですが、見た目や職場など、内容は合ってたって言ってました。

それをやってる人はその行動が異常だって気づけないほど、恐怖に支配されてるんだろうなと思います。

でもこういう状況だからこそ、助け合っていかないといけない時代だと思うんですよ。

言霊でひとを傷つけている場合じゃないんです。


コロナウィルスって元々あったもので、特段珍しいものではないですが、今回問題になったコロナって中国から漏れたかも(?!)しれない新種のものなので、二類に分類されてて新型ってつきます。(サーズや鳥インフルみたいな感じ。。テスト対策でいっぱい覚えさせられました。。。orz)

日本の場合致死率低いのに、報道のせいで神経質になってる人が多いのかなと感じたのですが。。(ポピドンヨードの件は報道に踊らされてる人が多すぎて驚きました。)

最近は、劇症化する人が減っててウィルスが弱毒化してるって話も聞きました。
(↑これはほんとかどうかわかりませんが。。。ウィルスは宿主がいなくなると生きていけないので、ありうる話だなとは思います。。)

そのうちインフルが初めて出た時みたいに、市中に広がってワクチンができた頃には怖がってる人も落ち着くんだろうなとは思ってるんですが。。

それが一体いつなんだって感じですね。


とにかく恐怖から人を傷つけるのは、嫌だなと見ていて思います。

山口県のコロナ情報にも、けっこう色々過激なことが書かれていて、こういうことを言っている人が、もしかして近くに住んでるのかもしれないと思うと、コロナよりもそちらの方が怖いです。

まぁ山口に限らず、田舎あるあるですけど。。。


せめて今は県内にはおでかけして、経済を回していきたい気持ちはあるんですが。。。ちょっと忙しすぎて行けてません(^^;

涼しくなった頃に行こうかなと思ってます。。温泉~!



過去に旅行先で撮った写真を適当に貼っておきます。

気分転換にどうぞ( *´艸`)

image

image

image

↑京都と大阪~


image

image


↑石川県~



image

image

image

image

↑沖縄~



image

image

image

image

↑宮島



image

伏見稲荷~

image

image

伏見稲荷内のカフェで食べられる夏スイーツです!

見た目も可愛いですが、味も美味しかったです!!

お米のとこもポンポン菓子みたいになってて、食べられます( ^^) _旦~~




ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com