神様負担減についてのご質問 | ねねさんのアンテナ☆
新型コロナウイルスに関する情報について

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています



昨日出かけた公共の場所で、すごいお花が綺麗だったので、撮影しました。



image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

たまたま行ったんですが、すごい種類のお花が植えられていて驚きました。

そしてとってもいいお天気でした。暑いくらい;;


そういえば先日の記事にご質問頂いたのですが、疲れた神様に私達ができることがあれば教えてくださいってことなのですが、その方がされていることは全部いいと思うし、それ以上とくに言うことはないかなと感じました。

というか、そうやって気にしてメッセージしてくださる方は皆さんきっと、私以上に気にされて参拝しているので、大丈夫です。

というか最近神社が、観光地化されてるのが1番問題だって聞いています。

某有名神社なんてその自治体が外国人を誘致するために宣伝していて、久しぶりに行ったら韓国語と中国語しか聞こえてきませんでしたって状態でした。

境内には大量に人が押し寄せ、作法もわからずお願い事だけ言って帰る

そんな感じでした。

神様じゃなくても見ていてうんざりします。

団体スピツアーも団体旅行も同じようなものだと思います。

別にお友達同士で参拝に行くのがダメなんて一回も言ったことないです。誰と行こうが私に何かを言う権利はないです。

たぶん、私が聞いているダメな理由は、お金をもらって相手の我欲を引き出す行為が神様の負担になっているんだろうなと思います。

私が試しに行ってみた神社ツアーは、神様だけじゃなくて主催者さんから色々聞き出そうと、お客さんが主催者さんを念で引っ張っていたのを視ました。

やっぱりそういうツアーに参加すると、人間、どうしてもそうなってしまうんだろうなと感じました。


だからコロナで外国人が入国できなくなっている現状は、旅行客の多い神社仏閣の神様にとっては負担がかなり減っていると思います(人間側はともかく。。。;;)

つまりその状況自体が神威であり、今起きている現実の隠れた原因の一つではないかと感じています。







ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com