<個展用>聖母戴冠ー王冠のマリアさまー | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています



個展用に描いた、王冠と白鳩とマリアさまです。

image

鳩はこちら↓をモデルに描きました(笑)

image

イタリアで撮影した奇跡の一枚。

合成じゃなくて偶然カメラかまえていた所に飛んできました。

鳩は平和のシンボルですが、ノアの方舟にも出てくるし、聖書においても精霊が鳩の姿で降り立ったみたいな記述があって、聖なる動物とされています。

受胎告知の場面にも出てきます。

三位一体のうちの一つとして描かれることが多いです。

ダヴィンチコードでも鳩が主人公達を助けるシーンがあって、精霊が守っている…みたいな印象を、見る人に与えているように思いました。


image

バチカンの教会内にも鳩のステンドグラスが印象的でした。




海外に行くと、時々王冠を被っているマリアさまを見かけます。

イタリアでも見かけましたが、そういう像や絵は「聖母戴冠」といいます。

聖書には書かれてないですが、マリアさまは死後三日経って、復活をし天国へ昇ったと言われています。

天上で戴冠する様子を絵画などで時々表現されています。

王冠を授ける者は神であったり、キリストであったり、三位一体であったりします。

私の好きなボッティチェリやスペインの画家のベラスケスなどが描いています。

ボッティチェリの聖母戴冠はウフィツィ美術館にもありました。

ベラスケスの絵はスペインのプラド美術館にあるそうで、私は見てるはずなんですが、ツアーの説明がかなり駆け足だったし、何年も前で写真も残ってなくて、よく覚えてません( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)もったいない…orz


image

上昇のエネルギーを込めて描きました。

image

額はやっぱり金で(笑)。


玄関に置いていた水晶を最近、窓に移動しました(*´-`)







全然リプログしてなかった。。

大阪個展のお知らせはこちらです↑








ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com