自分を大切に扱わない人はまた地球に転生?!! | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています



↓の記事を読んだ方からメッセージを頂いたのですが、面白かったので、ご本人の許可を得て、書かせて頂くことになりました。





メッセージくださった方の知人の話らしいのですが。


その知人さんは、来世の自分である宇宙人と逢ったりなど不思議な体験をされてるそうです。

たまに神様の元で天使のようなお仕事をしている夢を見るそうで。。

以下転載します。




夢の中で、滅私といいますかとにかく他人に尽くして尽くして一生を終えたとある女性の、死後の裁きの場に同行した際、

どう考えても、彼女は人としての生を立派に終え来世は次のステージへ進める魂だ、と思っていたのに、神様が下した答えは

「では、また来世~♪(また人間として地球に生まれる)」

だったそうで。

あまりにひどい!

と、知人が抗議して理由をたずねると、神様はひと言

「自分を大切に扱わなかったから」と。

だから、来世は自分を大切にして、自分の幸せも求めて生きなさい、ということらしいです。

うまく言えませんが、占い師の方がおっしゃったことも、もしかしたら、そういう意味合いもあるのではないかなあ?

なんて、思って、ついついメールしてしまいました。



という内容のメッセージでした。

とても考えさせられましたσ(^_^;)

最初の方の「来世の宇宙人を見た」という話を聞いて、真っ先に「小さな宇宙人アミ」を思い出しました。

この小説はわざと物語のように書かれてありますが、実話と聞いています。

作中の主人公も、遠い来世の魂のレベルあがった自分自身(宇宙人)を見ています。

あとこの話を読んで他にもあるなぁと思ったのは、夢の中で神様のお手伝いをするという話です。

私も神様のいるお寺でお仕事手伝ったり、薬師如来さまのような姿の人の元で、薬草を煎じたりする夢を見たことがあります。

しかも薬師如来さまの夢では、私は小学生くらいの子供(童子?)で他にも10人くらい同じようなことをしている人がいたので、他にも寝てる間に似たような夢を見てる人がいるんだろうなと思ったことがあります。

なのでこの方の夢も、ただの夢と一蹴できない私がいます。

あとこのお話を読んだ後、震災の時に占い師さんの口を通して後ろの人に言われたことを思い出しました

来年看護学校に通うという話をした直後に

「それがお前が本当にしたいことか?」

って言われた話です。

この時は看護師の勉強大変だろうから、趣味でやってた漫画をやめようっていう時でした。

夢の話を聞いた時、頭の中でこの言葉がリフレインしました。

私が看護師目指したのって、沖縄の過去生や実際に看護師だった西洋の過去生の影響だけとしか考えていませんでした。

でもそういう生き方ばかり選んだ私が今回どうするのか、見られていたのかなぁと思いました。

絵の仕事始めてからも、やっぱり看護師への未練ってあったんですよ。よ。

でもうちの職場がなくなるって知った時、なんか憑き物がとれたみたいな感覚になりました。

もう大丈夫な気がします。

自身を大事に扱えるような人間になれれば、もし看護の仕事を再開することがあっても、やっぱり今までとは違うと思います。


今世こそ自分を大事に扱っていきたいものですね。


だってGがいない星に転生したいから!(`・ω・´)キリッ
(ほんとに切実なんですよぉぉおおおおおお_(:3」z)_)



image



あとこの先は蛇足というか、夢繋がりのメモみたいなものなのですが。。。

二日前くらいに、とっても変な夢をみました。

一個は仲間のような人たちと神社にいる夢なんですが、なぜか仲間が何かから私を守るために神社で待機してるんです。

そのうち神社の境内に、コンドルのようなものが地面からたくさんボコボコ生えてきて、えーってなるんだけど、そのうちの一羽だけ綺麗な真っ白い白鳥のような鳥でした。

さっぱり夢の意味がわからなかったけど、その白鳥さんだけ背後が光って視えて、とても綺麗だったので高次の存在なんだろうとは思います。

もう一つは、時代はいまと同じくらいの関東で、戦争なのか災害なのかわからないけど、空から何かが降ってきてビルとかめちゃくちゃになるという夢でした。

でも私は私じゃなくて30〜40代くらいの男性なんです。

とりあえず逃げようと思って、首都高のような高い道を歩いて逃げるんだけど、神奈川あたりまで逃げた時に、イオンモールのような場所に着くんですが、たくさん車があるから盗んで地方に逃げようってなるんです。

盗もうかと思った車が、シングルマザーの子沢山の人のもので、今の自分の状況を話して、その人たちの家に連れてってもらって今後のことを話し合うっていう所で目が覚めました。

後者の方はすごくリアルで、崩れたビル、道端で亡くなった人たち、夜の街並み、こんな状況なのに開いてる飲食店、イオンモールを見下ろす風景、ワゴンタイプの車など、現実かと思うくらいでした。

たまにあるんです。

すごくリアルなのに、今の自分じゃない自分が登場人物って。

戦争の夢だったり、近未来かな?と思うような景色の場所だったり色々ですが。

人間がほとんどいなくなって、ずっと夜が続くような、長野まゆみの新世界のような夢(例えがわかりにくい(笑))もみたことがあります。

夢って多次元的なんじゃないかと思ってて、そういうリアルな夢って、別の並行世界の自分が体験していることを夢として見ているんじゃないかと考えたことがあります。

あまりにリアルなものなので。。

でも過去生の夢もリアルなので判別が難しいのですが、過去生の夢は時代考証がやっぱり昔なんですよね。

建物とか着てるものとか。

あと過去生の夢って感情もリアルです。退行催眠受けてるような感じにすごく似てます。

まぁ近未来の夢は、来世の自分の体験かもとも思いますが。

未来も過去も同時に存在してるんだと私は思ってますので。






ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com