自由に泳ぐ&未来を知っている | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
お仕事で漫画や神様アートを描かせて頂いています



先日、コンビニでばったり以前の職場の同期の一人と出くわして話してたんですが。

実はもうちょっとで前の職場がなくなると聞いています(笑)

(笑)ってほんと笑うしかないって思った。

上の人間がダメだったし経営状況も知ってたので、いつかはこうなるとは思ってましたが。でも予想以上に早かったσ(^_^;)

image



何度か書いてるけど、視えない世界の人達は、先の未来をある程度知っています。

言わなかっただけで、絶対知ってたってなりました( ;∀;)

5〜10年は同じ職場で働くと思ってたんですが、元々そんなに長くいられる職場じゃなかったんですね。

当時の私の中では辞めるという選択が、思いもよらないことだったので、当時は禿げるかと思うくらい悩みました。

でもあの時の判断は正しかったと今でも思います。

続けてもっと体壊す頃には職場がなくなってたと思います。

どうりで後ろの人が辞めるように、すごく圧をかけてくるなとは思ってましたが。。


辞めてから感じましたが、前の職場のご縁ってやっぱり一番は「看護師としての基本を短期間で叩き込んでもらう場だった」って思います。

それが終わったら、自分の体調をいたわりながら、今度は絵の方へと自然とシフトしていきました。

経営者や上の人間はダメだったけど、現場は仕事のできる人もいらっしゃいましたので。

でも待遇面や勤務の面で人が来ないから、少数精鋭で新人を早く育てないといけないからっていうことなんですがσ(^_^;)

同級生の誰よりも夜勤始まるのが早かったです。

あとカルマの解消もありました。

カルマの相手が解消した途端、辞めちゃったのもびっくりでした。勤務が長い人だったのに。

それでカルマの方も終わったなって感じました。

image


看護師として復帰するかは今は分からないけど、病院以外でも使える資格だし、流れに任せてみようかなと思ってます。

後ろの人から看護について、ちょっと言われていることもあるので、この先その事についてわかってくるのかもしれません。

ナイチンゲールさんはあまり知られてないけど、看護師として活動できる期間は実は短かったんです。

働いてる途中で病気になって、ベッドで色々書いてたものが、その後の看護の指針になったり、看護理論として広まったんです。

働けなくなってもベッドから色々やってた人なんですが、知識の役立て方は色々だなと思います。


先日占い師さんに、今は全然看護の方が視えないって言われました。

ねねさんは今からはもっと色んな場所に行って、もっと自由に生きていいと思うんだよね〜

って言われたのがすごく印象に残ってます。

今はとりあえず絵のお仕事がんばっていこうと思います。

ただ私の場合、絵の仕事がんばるイコール視えない世界のことも勉強させられてるっていうのが、微妙に納得いかないわぁってなってますが(笑)








ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com