マニアックな神様&あな番!! | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています



今日は重陽の日なので、厳島神社に行ってきます。

といっても宮島じゃなくて山口にある厳島神社の神様ですが。

2、3日前に呼ばれまして、日曜はお祭りだったようなのですが、お祭りの次の日が重陽の日だからちょっとずらして行くことにしました。お祭りの日は人が多いし(^^;

そういえば昨日はテレビから「鳥海山」の単語が耳にひゅっと入ってきて、びっくりしました。

しかも言われていたのが、まさかの天皇陛下でした!

以前のぼられたみたいで、その時の話をされていました。



きのうは神様アートのお申込みありがとうございました。

メールの返信が完了していますので、申し込めたのに一回も返信なかったとかありましたら、ご連絡ください。

前回同様、リピーターさまにはご遠慮頂くことになりました。申し訳ありませんでした。

今回も何度かちらっと数回メールフォーム見たんですが、やっぱり落ちてて入れませんでした。(締め切るときもダメでした^^;)

全然入れないとメールも頂き、申し訳ありませんでしたorz

ただ、私が1、2か月に描ける枚数は限られているので、メールフォーム落ちてるくらいがちょうどいいなと、不謹慎ながら(^^;感じてしまいました。すみません。。

なのでメールフォームの会社は変えずにこのままいこうと思います。

あと今回すごいマニアックなタイの神様を指定されている方がいて、すごくワクワクしてます。

自分が知らない神様を教えてもらえるのって楽しいですね!



きのうはあなたの番ですの最終回でした!

私が「あなたの番です」を見れるのは意外と思われそうですが、ドラマに酷い念がのっかってないから見れるんです。(悪の教典はほんとにダメでした。。なんでだろう。。)

むしろ製作者の、「エンターテイメントとしてみんなを楽しませてやろう」っていう念ならあるなと感じました。(それもあって、視聴率が上がっていったと私は思ってます)

プロデューサーさんのコメントを読んでてもそう感じるし、役者さんも楽しんでお仕事されてるのがよくわかります。

このドラマは純粋に「犯人あてるのを楽しんだもの勝ち」と思います。

役者さんのカウントダウンの動画なんてめっちゃかわいいです。

個人的に新管理人さんの役者さんと神谷さんの役者さんが好きでした。すっごい面白い(笑)



こっからはネタバレるので見てない人は回れ右してください。



やっぱり黒島ちゃんでよかったんじゃん~!!!!!

ネットでもこれで黒島ちゃん以外だったら無理がありすぎるってありましたが、やっぱりねって感じで。

やっぱり秋元氏は最初から七瀬ちゃん主役の予定で、キャストにぶっこんできたんだなって思いました。

教授結局でなかったな~。。

最終回拡大するのかなって確認したけど60分で全部回収するってすごいですね。

かなり駆け足でしたが。

ちょっとびっくりだったのが、ぞうさんときりんさんがフランス語で女性、男性っていう意味だって推理してた人がいたんですが、当たってたなぁって。(それとも関係者のサプライズ?)

逆に某やふーでドラマの制作者の関係者だって人が、翔太くんが犯人ってばらしてた人がいたけど、やっぱり嘘だった(笑)ってなりました(^^;

管理人が自殺というのも当たってたけど、番をつがいという意味で解釈するのは間違ってたのかな?って思いました。

愛について語ってたから、まったく違うってわけじゃないんでしょうが。

ただ、個人的にびっくりしたのが、黒島ちゃんが実行犯だったってことですかね。

浮田さんがいくら弱ってたって言っても、女の子には無理なんじゃないかな~って思ってたんですが。(黒島ちゃんが大食いなのはその伏線だったのか?!)

あと吉村は西村と書こうとしたけど、脳腫瘍の影響で書き間違えたんじゃないかって推理に妙に納得してたんですが、むしろ西村さんとは仲が良かったんですね。

でも吉村が誰かは西村さん以外の住人の誰にもわからん!(笑)

結局神谷さんについては全然触れられなかったけど、最期は笑ってたけど黒島ちゃんじゃなくて、内山が実行犯で黒島ちゃんに悲しむ人もいるから笑わせてねって言われたのを、甲野の時はできなかったけど、その時は実行できたってことでいいのかな。


そして最後が!!なにあれ!!

結局、おばあちゃんが犯人が黒島ちゃんだって知ってて黙ってたのはわかったし、ぼけたふりしてるよねってみんなの推理は当たってたけど、最後のあれやったのってやっぱり江藤???!

結局江藤のキャラが私にはよくわかりませんでした。

江藤も犯人知ってて黙ってたのかしらって思いながら、最後の方見てたんですが。

おばあちゃんは黒島ちゃんが孫で犯人なの知ってて黙ってたのを、身内が被害にあった誰かに恨みを買ってって…ということも考えたんですが、それだと車いすのあなたの番ですの意味がよくわからないなぁって。(視聴者にむけてって意見になるほどとは思いました)

あとからツイッターのみんなの感想読んでて、江藤犯人説と、どーやん犯人説が主流かなって思いました。

江藤は遺産目的でおばあちゃんに近づいていて、車いすは以前からコントロールするために何度か実験していたって話と、どーやんは黒島の意思を継いで、おばあちゃんに復讐したって話。

おばあちゃんがいた建物は言われるまで気づかなかったけど、どーやんと黒島ちゃんが通ってた大学なんだそうです。

そうするとどーやんの方が可能性高いし、最後囚人服着てたのはそのせいじゃないかって話でした。

一個納得できなかったのは、ななちゃん犯行時です。

カリウムはワンショットならともかく、滴下の速度にもよるけど点滴の場合少しは時間に猶予があるので、私だったら黒島ちゃんが一人になった時に、点滴引っこ抜いて、ナースコール押すわってなりました。

最終回のホテルの時もななちゃん犯行時の時もそうだけど、点滴ルートとるときってそれなりに痛いのに目を覚まさないものなのかなって、ちょっと気になりました。

しかも全部正中の血管にルートとってるし(笑)。そこは点滴じゃなくて採血の時の血管なのにってどうでもいいことかもしれないけど微妙に気になりました。



しかし最終回思いのほかおもしろかったです。

面白かったっていうのが、主に会いたいよタイムなんですが(笑)。

会いたい人がワニという人と、エレベーターって人がいましたね(笑)めっちゃいろんな人に突っ込まれていて笑ってしまいました。

あとタキシード着た翔太くんの横に、おっさんずらぶの部長コラッてる人がいてそれも笑いました。

尾野ちゃんはただの変な人という予想は当たってたけど、最終回では殺人鬼に立ち向かったすごい人に変換されててそれも笑ってしまいました。

今までの数々の奇行が認められる日が来るなんて。

ネットで尾野ちゃんは変な人だけど、交換殺人に白紙で出して参加してないという意味では一番まともって意見に一瞬すごく納得してしまったんだけど、いやいやだからといって毒霧とかウエハースとか花もぐもぐとか波動ダンス(笑)とかおかしいから!って我に返ってしまいました(笑)

あの波動ダンス見た時、スピの人って一般の人にはこう見られてるのかしら、ヤバイってなったのは私だけでしょうか?(^^;




まだHulu見てないので、そっちに色々理由が出てるのかしらと思いつつ、まだ???な感じです。



とりあえず神社行ってきます~!(笑)







ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com


ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス