ペットコミュニケーション講座 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:

先日、アニマルコミュニケーション講座を受けてきました!



image


先生のエミさんはマメルリハを飼ってる素敵なマダムでした。

鳥飼いの方がやってるのって珍しいなぁと思ってたら、その前はワンちゃんを飼ってたそうです。


マメルリハの空

ブログの記事をアニマルコミュニケーションのスキル使って書いてると聞いた時は大爆笑しました(笑)

モテたい空くんとお嫁ちゃんの結ちゃんのやりとりが微笑ましくも楽しいです(笑)


ここに決めたのはブログに出てくる鳥さんたちが元気で生き生きしているからです。

動物を元気にできる人はエネルギーの強い人なので大丈夫かなぁと思いました。



講座自体はそんなに難しくないです。

私にそもそもスピ知識があるからなのかもしれませんが。

チャクラやグランディングのことがわかればある程度はできると思いますし、普段から鑑定やったり霊感アンテナ(直感)使ってる人は自然とできることだと思います。

ただペットと呼吸を合わせるということを意識的にやったことなかったので目から鱗でした。

そういえば山口で唯一鑑定してもらったことのある霊能者さんも、鑑定始める前に一緒に呼吸法をしていたのですが、今思えばそうすることで繋がりやすい、視えやすい場を作ることができるからなんですね。

この呼吸を合わせるということはとても大切だなぁと思いました。

今後はこれを色んな場所で活用していきたいです。

あとペットにも前世があるということ。

言われてみれば当たり前なのですが、これもあまり意識したことがありませんでした。

人間と同じように前世で怖い思いをした子は、今世でも影響あるそうです。

言われてみればどんな動物でも同じ種類の中に個性がありますよね。

同じワンちゃんでもすごくパワフルな子もいれば、すごく繊細な子もいます。

そういう個性って今まで経験した転生回数で差がでるようです。

あとペットの意識を受信するときに、種類によって受け取る場所が違うよねって話してました。

鳥さんはけっこう上の方で受け取ることが多いです。

エミさんは犬はお腹の所って言ってたのですが、私はハートあたりが多いです。

個性によっても違うので一概には言えませんが。


エミさんはペットシッターもされてるのですが、ペットの介護の仕事もしたいと言われていて
、すごいわぁって思います。

絶対需要あると思うのですが、あまり認知度がないのでしょうね。

私も前飼ってたぴーたんが高齢と病気で介護してましたが、止まり木に止まれなくなってた時期があって太い木に変えてみたり、止まらなくてもいいように下で生活できるようにしてみたり試行錯誤してました。

鳥さんも高齢用のごはんを売ってたりします。

今のまろんぴちゃんはまだまだパワフルすぎるくらい元気ですが、いつかは看取る時期がくると思います。

その時に満足できる看護ができるよう、今からコミュニケーション鍛えとかないとね!



image

(・ω・)「とりあえずおいちぃものは毎日食べたいでしゅよ」


水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。