こんにちは。

 

創作おりがみの折り方をYouTubeで公開している

カミキィ(kamikey)です。

 


 
もうすぐ入学シーズン、ということで
折り紙のランドセルを作りました。

 

 

 

{5289F4F3-A6E5-43F2-AB31-1D8DAA307654}
 
 
 
 
ふたを開けると
 
 
 
 
 
image
 
何やら入ってますね
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
消しゴムと
 
 
 
 
 
image
 
ノートです!
 
 
 
というわけで
 
 
(作り方動画にリンクしています)
 
入学のお祝い
春のディスプレイなどにいかがでしょう。
 
 
 
このランドセル、
一見「おりがみくらぶ」さんのランドセルと似ているんですが
 
「おりがみくらぶ」さんのランドセルがやっこさんの形から作るのに対して
カミキィのは伝承のます箱をアレンジしています。
 
出来あがりサイズもけっこう違います。
 
 
image
 
カミキィランドセル(左)はちょっと、というかけっこう大きい。
 
ビスコの個包装も入ります。
 
 
 
 
 
 
image
 
消しゴムは7.5㎝×7.5㎝の折り紙で作ると
サイズのせいかパっと見ホンモノ?に見えるかも。
 
実際「間違えてしまいました」という感想をちらほらいただいています。
 
かわいい系ではないですが、
のりなしで簡単に作れますので面白ネタとして(?)作ってみて下さい。
 
 
 
ノートは折り紙で表紙部分を折って作り、
A4の紙を切ったものをじゃばらに折って中身を作ります。
 
メッセージカードとしても使えますよ。
 
 
ぜひ新1年生へのプレゼントにしてくださいね。
 
 

 

image

私のまわりには新1年生いないけど

作って玄関に飾ります〜

 

 

 

kamikeyのプロフィール

(折り鶴しか折ったことのなかった私が折り紙にはまったわけ)はこちら

 

 

**********

 

image

 

 YouTube

オリジナル作品の折り方動画はYouTube「創作折り紙カミキィ」で公開中

 

チャンネル登録すると最新動画の情報が即受け取れます!

 

Instagram

 

Facebook

 

 

保存保存

保存保存保存保存保存保存