4/20(木)、朝から悲しい写真を撮ってしまい落ち込み気味。

それでも仕事には行かねばならん。

この日は職場でコロナウイルスワクチンの3回目の接種日。

1回目は微熱と倦怠感、2回目は高熱でした。

3回ともモデルナです。


ネット記事やTwitterを見漁っていたので、

ワクチンの副反応により抜け毛が酷くなった方や脱毛症になった方が

沢山いらっしゃることを知ったばかりで、内心怯えていました。


私が円形脱毛症になった理由は分からないのですが、
2回目の接種は8月だったし違いますよね…?😢

もし違ったとしても、この3回目のワクチンが今の脱毛症に影響してしまったらどうしよう。


つい最近まで何とも思ってなかったのにワクチンも怖い。

でも、ワクチンの副反応の危険性についてももっと知っておくべきだと思いました。


3回目の接種後の副反応は、数時間後に軽い頭痛があり段々腕も痛くなってきました。

寝る前の体温は36.7℃ 、平熱が35.4とか低めなのでちょっとしんどい。

起きると37.4℃に。腕も痛むので仕事はお休みを頂きました。

解熱剤を飲み、普通に食事も取り安静にしていたので夕方にはかなり楽になりました。


軽い副反応で済みましたが、次からの接種はちょっと考えようかな…😔

免疫力に関わるので髪への影響が怖いです。