チャンスを掴むには | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更









私の経験から、思い切って行動に移した時は成功するもしないも、後悔することはひとつもない。

行動しなかったことを悔やむより、行動して挑戦することに意義があると思っています。

小さなことでも、その時にしかできない事って沢山巡ってきます。

そのチャンスをなるべく逃さないようにしてきました。

後悔することが何より嫌いなので。


今でも後悔している事はあります。

だからこれからもチャンスを逃したくない。

そして、確かにチャンスは苦境の中にあります。

悩んでいる時に飛び出てくるチャンスが多いです。