40代50代からの人生・仕事・夫婦・親子の不安解消!

アラフィフからの

人生の歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

********

 

 

 

【お知らせ】
その1 音声配信を開始する
去年のwishリストに入っていたこと やっとリリースできました。
 よかったら聴いていただいて フォローもしていただけると嬉しいです!!! 
澤田実季Spotify


その2 月に一度お話会をする
今月は1月21日(金)21:00~22:00

オンライン みんなで応援しあうお話会

 

 

その3 月に一度ミニセミナーをする
今月は1月25日(火)10:00~12:00

言葉あそびで 自分を発見しよう!
 

 

 

 

 

 

今日のお話は 

「ゴールをきめる」 について

 

 

 

 

image

 

 

 

自由に生きたい
そんなゴールを目指していますが

 

その前に

みなさんに問いかけてみます。

 

あなたはゴールを決めていますか?

あなたのゴールはなんですか?

 

 

 

ゴールときくと

人生のゴール

10年後
5年後
3年後
今年
半年
今月
今週
今日
 

 

 

image

 

 

 

それぞれを

思い浮かべる方

いたでしょうか?

 

いやいや、先が長すぎるでしょ!

と、思われる方も多いのではないでしょうか

 

 

 

もちろん
すぐ先のゴール
もっと先のゴール

人生のゴールを決めて生きる

ってステキですよね!!!

 

 

とはいえ
ゴールを決めても
決めて終わり  チーン!
と、残念な方も多いはず。

 

決めたけどできなかった。
やろうと思ったけど続かなかった。

 

とかね

 

あるあるです。

 

 


ゴールに向かうとき

 

一直線に向かいたい方
途中の過程を大切にしながら向かいたい方

 

 

どちらにしても

今からコツコツとできることを毎日していく。

(何回も言っていますww)

 

当たり前のことなんですが
それがなかなかできない自分が
もどかしかったりしませんか?

 

 

 

image

 

 

 

 


実はアドラー心理学的にいうと
やらないと決めている」

やれないと決めている」


と、なっています。

 

ちょっと厳しい見方ですよね。

 

 

つまり

 

ゴールに向かって

 

 やる     と 決める

 

 

そして

今からコツコツと


ゴールに向かうには
 

小さいことから始める です
(耳タコです!)

 

 

 

image

 

 

 

 

その小さいゴール

あなたはなんだと思いますか?

 

 

 

実はね

一日のゴール なんです!

 

今日のゴールは○○

または明日のゴールは○○
 

それを決めて一日を過ごす!!!

 

 

それだけでも
今日一日は充実し

有意義なものとなるはずです。

 

 

今日は週の始めの月曜日

 

あなたのゴールはなんですか?

 

今日は○○のゴールに向かう!

と、 決めて 行動してください。

 

 

意識して行動するだけでも
 

ぐ~~~~~~~んと
時間の使いかたがうまくなるはず。

あなたの意識も高くなるはず。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました💛

 

あなたの一日が満たされますように!

 

 

 

 

 


 

 

わかりやすい!とご好評の
無料メールストーリー 8日間
お申し込みはこちら

  ↓  ↓  ↓

image

 

 

 

 

 

 


 

日めくりカレンダーはこちらからお申込みください。
ねこのび屋ネットショップ