悩める50代の方
言葉をつかって人生を好転させる
3Cコーチング  澤田実季 です
 

 

 

自分が輝きたいと思っている方へ



幸せになりたい

輝きたい

変わりたい

自分らしく生きたい

自由に生きたい



そんな風に思っていませんか?



そんな時には

自分になんらかの影響を与える

自分を変化させる


などが必要になります



でも、そんなの難しい❣️

って思われる方が多いでしょうね




 思いのほか簡単な方法があります



それは

自分が良い影響を受けそうなことを

してみる


例えば

良い影響を受けそうな映像を見る

音声をきく

良い影響を受けそうな人に会う

または真似る

知識を入れる







人って

影響を受ければ受けるほど

自分の中にもその影響力は

大きくなります



悪い例だと

愚痴や悪口ばかり言っている人の中にいると

その影響を受けて

自分も人の悪口や自分の愚痴を

話すことが多くなったり



人の影響や人の言ったことの影響

自分がしっかりしていないと

影響を受けて悪い思考や方向に

行ってしまいます




私も以前、そんな経験があります


職場ででしたが

〇〇さんという先輩の悪口や不平を言う人がいて

私は〇〇先輩を

あまりよく知らなかったのに

なぜか〇〇先輩はイヤな人だ

関わらないようにしよう



でもね、全くイヤな人ではなかったんです

後で、自分を恥じました

遠い眼ショボーン



つまりね

人の影響ってとっても大きいんです


だから、もしあなたが


幸せになりたい

輝きたい

変わりたい

自分らしく生きたい

自由に生きたい


と思っていたら

言葉を発して

人に良い影響を与えることは

たっくさんできるんですよ




あなたが良い影響を

受ければ受けるほど

人にも影響を与える

ことになります



この前読んだ本に書いてあったんだけど・・・

この前聞いた話しなんだけど・・・

この前YouTubeで見たんだけど・・・

この前会った人なんだけど・・・



あなたが影響を受けた

価値観や考え方を人にも

伝えることができるようになります



あなたが関わった人たちに

自分の生き方を見せる


なんかカッコいいですね(笑)



つまり

良質なものに触れたり

良質な人と関わったりする



あなたはどんどんと

良い影響を受けて

自分も良い影響を人に伝えられることが

できるようになります



良質なものに触れよう

憧れる人を持とう

尊敬する人を持とう



それについて

あなたはどんどんと伝えていく



まずは小さくなことから

家庭内から始めてみてくださいね



子は親の背中をみてそだつ




 ********




 息子がまだまだ手のかかること

ちゃんと背中みてくれてたかな?





********

 

 

 

 なんでも話せる無料イベント澤田実季 サトちゃんカメちゃんの お悩み相談会 - リザスト親子関係 夫婦関係 コミュニケーション 自分自身  ルノルマンカード ナチュラ メンタルコーチ セラピスト コンサルティング 澤田実季リンクresast.jp


 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました

 

 

明日もステキな一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

お知らせ

しばらくの間
講座はリクエスト開催とさせていただきます

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 現在募集中のイベント 
しばらくはリクエスト開催

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

2020年より
一般社団法人 エスバイシーベネフィット協会 専任講師