子犬4匹

 

こんにちは、亀川です。
 
今日は、コピーライターとして活動していく中で
気づいたことをシェアしたいと思います。
 
 
あなたは、ネットでいろんな情報をみていて、
 
「売れる文章が書ければ、どんな商品でも売ることができる!」
「すごい営業マンは、たとえゴミでも売ることができる!」
「初対面のお客がどんどん物を買っていく、魔法のセールストークがある!」
 
といったことが書かれたページを見たことありませんか?
 
ハッキリいいますが、それは「ウソ」です。
 
売れる文章(=コピーライティング)が書けたとしても、
売れない商品は売れません。
 
すごい営業マンの魔法のセールストークでも、
売れないものは売れません。
 
 
それは、売れない原因はコピーライティングやセールストークではなく、
別のポイント、つまり「商品」であり、もっと突っ込むと
 
「オファー(提案内容)」にあるからです。
 
今回は詳しく書きませんが、
「売れない」ことの原因は本当に色々あって、
一概にこうだとは言えないんですが、
 
おおまかに「売れる商品はこれです」と言えるものが4つあります。
 
この4つを外さなければ、売れないってことはないでしょう。
 
逆に、これを外すと、一個も売れないことになりかねません……
 
そんなことになってしまう前に、
絶対にこのポイントを外さないようにしましょう。
 
チェックリストにして持っておくと良いですよ。
 
その4つのポイントは・・・
 
1:人間関係の悩みを解決する
2:健康についての悩みを解決する
3:お金の悩みを解決する
4:スピリチュアルについての悩みを解決する
 
この4つです。
 
なぜこの4つなのか?
 
それは、この4つが、
「人間がずっと抱えている悩み」
だからです。
 
それこそ、大昔からずーっと
無くなっていない悩みなんですね。
 
ですので、あなたが売る商品が、
この4つのうちのどれかを解決できるのであれば、
その商品は売れる可能性が高い、ということです
 
このテーマはすごく深いので、
このままあっさりと終わってしまうのももったいないのですが、
また改めてお伝えしたいと思います。
 
亀川
 
 

 

 

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