今日は、コピーライターとして活動していく中で
気づいたことをシェアしたいと思います。
あなたは、ネットでいろんな情報をみていて、
「売れる文章が書ければ、どんな商品でも売ることができる!」
「すごい営業マンは、たとえゴミでも売ることができる!」
「初対面のお客がどんどん物を買っていく、魔法のセールストークがある!」
といったことが書かれたページを見たことありませんか?
ハッキリいいますが、それは「ウソ」です。
売れる文章(=コピーライティング)が書けたとしても、
売れない商品は売れません。
すごい営業マンの魔法のセールストークでも、
売れないものは売れません。
それは、売れない原因はコピーライティングやセールストークではなく、
別のポイント、つまり「商品」であり、もっと突っ込むと
「オファー(提案内容)」にあるからです。
今回は詳しく書きませんが、
「売れない」ことの原因は本当に色々あって、
一概にこうだとは言えないんですが、
おおまかに「売れる商品はこれです」と言えるものが4つあります。
この4つを外さなければ、売れないってことはないでしょう。
逆に、これを外すと、一個も売れないことになりかねません……
そんなことになってしまう前に、
絶対にこのポイントを外さないようにしましょう。
チェックリストにして持っておくと良いですよ。
その4つのポイントは・・・
1:人間関係の悩みを解決する
2:健康についての悩みを解決する
3:お金の悩みを解決する
4:スピリチュアルについての悩みを解決する
この4つです。
なぜこの4つなのか?
それは、この4つが、
「人間がずっと抱えている悩み」
だからです。
それこそ、大昔からずーっと
無くなっていない悩みなんですね。
ですので、あなたが売る商品が、
この4つのうちのどれかを解決できるのであれば、
その商品は売れる可能性が高い、ということです
このテーマはすごく深いので、
このままあっさりと終わってしまうのももったいないのですが、
また改めてお伝えしたいと思います。
亀川
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