う~ん…かなり久しぶりの更新と

                なってしまいました 滝汗




      今回、ビルマムツアシガメ ベビーが

              19匹…モリイシガメが27匹…

                  トウブハコガメが34匹…

                    ニシキハコガメが3匹…

                    セマルハコガメ等々が

                                40数匹……



     ニシキハコガメ以下を除いたベビー達

           83匹を二階加温組に追加した為

        餌やりと水換えで毎日時間が割かれ…

        更には第2飼育場も返す必要がなく

        なった為、本格的に手を入れたりと 

        ブログを覗く時間さえ無くなってし

                          まいました 笑い泣き

                           ( 勿論仕事も忙しく…あせる)


                            プラケースが80以上  ゲロー





      いつもフォロー、コメントを頂いてる

                皆さん……すみません……💧




        因みにビルマムツアシガメ達は殆ど

          小屋から出てこなくなりましたが

       今日は久しぶりに水を飲みに出てきて

       少しの間、水に浸かっておりました 滝汗







                                   大晦日でっせ ☃️





        モリイシガメ達は冬眠モードでは

           ありますが、日光浴をしたり……

    池の中では未だに交尾をしております 滝汗





    アフウシ君達はメキメキと大きくなり ダウン







                  身体半分落ちてます





             以前のケースに入れてみると

               成長したのが分かるかな はてなマーク





                  
                    もう……動けません 😅



              勿論今は広い所に移してあります ニヤニヤ





       また暫くブログから遠ざかる日々が

       続くかと思いますが、今回はご挨拶

                だけでもさせて頂きたく……



             落ち着きましたら又 つまらんブログを

                          書かせて頂きますね~ウインク




         皆さん今年もお世話になり本当に

           ありがとうございましたm(__)m



   皆さん良いお年をお迎えください m(__)m



                                                  ZERO 拜