C3 -シーキューブ-  第5話 感想 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

「みないでくれ・・・はずかしい・・・」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「触りましたね!?いじりましたね!?・・・・エッチ!!」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


やっと1話のノリが戻って来ましたね。
2~4話の展開も好きですが、やはり重い話は疲れちゃうのも事実。
全部そんなんだと疲れちゃいますからね。
息抜きも必要!!!!(笑)。



C3  4thインプレッション 第5話

ファーストインプレション 1話
2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 4話迄
5thインプレッション 7話迄
6thインプレッション 9話迄
7thインプレッション 10話
クライマックスインプレッション 11話
ラストインプレッション 12話

「林間学校こんふゅーじょん」インプレッション 13話

ニコニコ動画配信ページ
↓公式HP
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



「もしも・・・私の様子がおかしくなった場合・・・すぐに私を壊せ。
私がおかしくなったとき、破壊されることが私の望み・・・私の幸せだ。」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「まさか・・・ここまでバカだったとは!!」
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「では、俺は勝手に信じる。おまえは絶対に狂わないでがんばってくれると!!」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


この会話がすっごく好きです。
狂人ビーヴィ、自己嫌悪の固まりフィア・・・そして、グロ描写と残虐展開。
やもするとすっごくきつくて、鬱展開になるのですが・・・このノリが助けてくれています。

春亮の性格がとっても良いからだとおもいます。

シーキューブという作品、やもするとシリアス・グロ展開で、一つ間違えると、心が病んでしまいそうになるようなストーリーなのですが、そうならないように演出されているのが、この作品を面白くさせている最大の理由なんだと思います。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・・うわぁ~~、やっぱり委員長錐霞、かわいい~~。
完全に女の子女の子しちゃってます。

そんな彼女を人質に取り、挑発してくるビーヴィ。

その上なんのためらいもなく殺そうとするとは!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

おかしいですよ。完全に狂人です。
たとえ、過去に両親が禍具にやられ、家族がめちゃくちゃになったとしても、
それは禍具に向けるのであって、人である錐霞に八つ当たりしてはいけない。

狂いすぎてますね・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

呪いたいのならば、禍具を呪え・・・禍具のみを。
これは、報いを受けて当然なのである。
「ビィ~~ッチ」なのはおまえだっちゅ~~の。

懸命に自分を保ち、狂わないようがんばるフィア。
体力が回復した春亮。

そして・・・切られたのに何故か全快してしまった錐霞。
やはり、禍具だったのですね。あの黒い拘束具は。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


「たすけて・・・」
初めて命乞いをするビーヴィ。
そのまま気絶。

・・・・戦いは(ひとまず)終わった。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

インダルジェンスディスク。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

変なアイテムが出てきましたね~~。
禍具に入っているもの。

・・・これ、フィアの呪いを解いて拷問機械に変形しなくなるアイテムみたい。
なんだよそれ・・・ドラゴンボールみたいに7つ集めるとフィアはキューブにならなくなるのかな?(笑)

ところで・・・私しめ鯖大好きなのですが・・・・
トーストサンドにしてうまいのか???絶対まずいと思うんだが・・・・


放課後、錐霞に話を聞く3人。

錐霞が着ているのは「ギメストランテの愛」という禍具
この禍具を着ている人間は外傷では絶対死なない
その分呪いもきついため、一度着ると一生脱ぐことができない

これで委員長錐霞の素性がわかりました。

錐霞自身が禍具ではなく、禍具を着ている人間でした。
3人目のヒロインでやっと人間が出てきましたね。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ところで・・・呪いを解けばギメストランテの愛は脱げるんだよね?
これは・・・錐霞も春亮の家に住んじゃえばいいじゃん!!
そう言うフラグ??

でも、そうは行かないみたいで・・・・

錐霞はなにか別の組織に入っている。
使命は春亮とこのはの監視。

首謀者は錐霞の兄。しかも国!ときたもんだ。

さてさて・・・・



ということで、シリアスパートおしまい!!

インダルジェンスディスク・・・私はこれを知っている・・・気がする。
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

なので、春亮にディスクを差し込んでもらうことにするフィア。

・・・声は思いっきりアダルトビデオの世界だったが・・・
残念ながらフィアはキューブ形状でした(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

しかし、このはは春亮に説教します。
「たとえ、箱であっても刀であっても、それが身体であることには間違いありません」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ってことは、フィアは本当に感じていたって事ですね!!!

「全部・・入ったか?」
「いや、まださきっちょだけだ」
「・・・きつい・・・・」
「痛いのか?やめるか?」
「きたー!ぜ、全部キタ~~~」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

やっぱアダルトビデオじゃん!視聴者的には声だけで残念だったけど(爆笑)。

ビーヴィがひとまず退場したので、次回からは新展開かな?
いや、本当に面白く視させていただいている、毎週楽しみな作品なのです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

C3-シーキューブ- vol.1(期間限定版)(BD) ◆20%OFF!

C3-シーキューブ- vol.1(期間限定版)(BD) ◆20%OFF!
価格:5,460円(税込、送料別)


C3-シーキューブ- vol.2(期間限定版)(BD) ◆20%OFF!

C3-シーキューブ- vol.2(期間限定版)(BD) ◆20%OFF!
価格:7,560円(税込、送料別)
















C3-シーキューブ- vol.3(期間限定版)(BD) ◆20%OFF!

C3- キュー ブ- vol.3(期間限定版) (B D) ◆20%OFF!
価格:7,560円(税込、送料別)